自分と、他人と、神の領域のバランス

ついったで話してたり、占いとかやってて、最近のいろんなことを見ながらふと、思ったこと

人間には、例えば「心身魂」とか「インナーチャイルド、親、賢者の老人」とかの3つのくくりがあるっていうのを講座でも教えてるのだけど、意外と大事なのは
「自分」「自分以外の人」「天」だと思うんですよね。

この3つは、それぞれ、その領域にしか癒したり救ったりできない大切な機能があります。

自分を救えるのは自分だけ、という部分があります。
これは、自分を好きになること、自分に自信を持ったり、自分が信じることを貫くことで道がひらけてきた時に初めて感じる喜びと確信だとか、そういうものです。これは他人がいくら自分を褒めてくれても、いくら自分を慰めてくれても、自分が自分を認めないと、そして認められるように行動しないと永遠に癒されない部分で、他人に褒めてもらいたくて依存してしまう人も多いです。が、そもそも、それは自分がそれを認識し、自分を愛し大切にすると決めなくてはいけないことです。
自分にしか分からないことややりきれない気持ちをどうにかするには、ものを作るのが一番です。芸術です。絵でも、音楽でも、ねんどでも、料理でも、手芸でも、なんでもよいです。カラオケに行って歌いまくるとか、一日中取り憑かれたように編み物してるとか、そんなのもそういうことの一部です。私は、やりきれなくなったら、絵を描くしかないです。絵にしか解決できないことがあり、描く期間をしばらく設けるといつのまにかスッキリします。
芸術は、人間の混沌を受け止めて、良い悪いではない世界に連れていってくれて、次のチャンスやステップにも導いてくれます。人間の根本は創造性だからなのだと思います。

次に、「自分以外の人」これもすごく大事です。
人は絶対に一人じゃ生きていけません。愛する人、反対する人、分かってくれる人、ぜんぜんわかろうともしない人、関係ある人ない人、いろんな人がいることが大事なんです。
そして、一人で思い悩んでしまった時や、天から持ってきた使命が辛くてしんどくて重たいとき、人として生きる苦しみや重荷を分かち合えるのは、地球に一緒に生まれてきた、周りの人達だけです。
人間の輪、人間関係における分かち合いは、もっと積極的に使うべきです。
信頼できる人に、弱音を吐き、痛みを打ち明けて、相手の意外な強さや優しさを発見して驚くこともあります。思いもよらない独創的な解決方法が待っていることもあります。
人を傷つけるのも人だけど、人を救えるのもまた人で、みたいな格言がありますが、本当そうだと思います。
例えば聖書なんかでも、神さまは助けは人を通して遣わすから、人に注意していなさいと言われています。人間って、大事な存在なのです。
ただし、絶対に依存してはいけません。人にはいろんな時期があり、すれ違うときもあり、一致する時もあります。でも、それでいいのです。お互いがあるがままであることを受け入れ、許し、その中でちゃんと一緒に語らえる「人」がその時用意されていることを知って、喜んでください。

そして、「天」です。
人間にはそれぞれの天命があり、皆、必死で生きています。皆、自分の人生を生き抜くことが第一です。人の頭や心は万能じゃありません。いつも慰めてくれる人が、手一杯でどうしようもないなんてこともよくあるし、いつも分かってくれる人が、今回は全然分かってくれないなんてこともあります。人間には、自分のキャパ以上のことは理解できないからです。自分の巨大な孤独を、人間には扱いきれない、そんなことだってあります。
そんな時は、天と話す時なんです。天使や神さまに話しかけましょう。人知を超えた存在に助けを求めて、保護してもらい、羽を休めて作戦タイムを取るんです。これは、自分はもう変わるしかないのだ、というとこまで追い詰められた人ほど、その有効性が分かると思います。天は時に厳しいようなことも言いますが、よくよく聞いてみれば至極真っ当なこと、そして本当に今前に進むために、このつらい場所にいつまでも留まらないように、これ以上自分が自分を傷つけることのないように、そのために言ってくれているのだということが分かります。自然で真っ当なステップ以外に、最も信頼できる変化などないからです。(突然で都合のいい展開は大抵目眩ましで、すぐに失望することになり、落ち込みが深まることが多いです)
天の言葉をちゃんと理解するにはコツが要ったり時間が要ったりします。自分を知らない人ならなおさら時間がかかります。即効性だけに頼らず根気よく、長期的に取り組むと吉です。その時期は、無理に自分の領域だけでやろうとせず、他人の言葉に頼ろうとせず、ちょっとフワッとさせたまま作戦タイムと癒しが終わるのを待つほうがよいです。

人とも関わりましょう。
自分と向き合って癒やすことも、やりましょう。
神と対話することも、やりましょう。

お気づきでしょうか。
このどれが欠けても、人間はバランスがちょっと崩れるのです。

神、つまり直感を通して、直感を自分の全身に流れ込ませていく過程をやらないまま一生を生きるのは、たぶん無理です。直感や野生の勘は、常に自分を正確に導いてきました。このコンパスはこの上なく正確無比なのです。どんな人でも、それは体で、感覚で知っているはずです。スピリチュアルに限った話じゃありません。
それから、人とかかわらないこと、人に助けを求めないこと、人を信用しないことも、無理です。そんな人が生きていくのは、物理的にも心理的にも、無理です。人に心を開いても、いいのです。
そして自分で自分を癒すこと、認めることをしないで生きるのも、無理です。いえ、もしかしたら、可能ではあるのかもしれません。ですが、大体、ひどいものです。神も他人も、自分に対して自分が開くことをしない限り、本当には働くことのできない機能だからです。責任のない人生を、これからどれだけ生きるつもりなのでしょうか。そんなことをして、自分が傷ついていないとでも、思ってるのでしょうか。それは駄目です。無理なのです。だけど、人はいとも簡単に、責任を投げ出しても大丈夫だと言わんばかりの行動を取ります。その人の自尊心は傷ついていますが、自覚がないのです。

そう、一番むずかしいのは、「自分」の項目だったのです。
これが一番、色んな人にとって難しいことなのです。

私のブログはいつも、スピリチュアルの話をしながら「スピリチュアル以外のことをもっと意識してください」という書き方になります。それは、これが理由です。
WHRでやっていることも、必ず「自分にフォーカスするお手伝い」と言います。
恐くないよ、大丈夫だから、手伝うから、やってみよう。と問いかけます。
どんな正確であたたかいメッセージも、その人が自分に自分を開いていない限り、全部ニセモノになってしまうからです。
でも、それを理解できない人も、大勢います。そういう方に出会うと、残念な気持ちにはなりますが、そういう方が大勢いらっしゃるのは知っているので、何もして差し上げられないのだなぁと思って、終わりです。
勇気をもってやろう、やらないと人生は変えられない。そこまでわかってる方になら、そういう方となら、いろいろな試みはどんどん、うまくいくものです。

このことは難しいことかもしれません。
でも私はこのことを、この仕事をしてる限り、一生言い続けていきたいと思います。

『WHRオラクルカード入門』!出来ました!!-満席です☆

2017.06.13 21:00|お知らせ
にゃにゃ~ん!!
『WHRオラクルカード入門』
満を持してデビュー…のその前に…プレ開催ということで、モニター参加者さまを募集しております。
無料です。ネット(Googleのハングアウト)で行います。誰にでも、全員に、きちんと、大切な基礎が、そして楽しい楽しいオラクルカードライフの大事な基礎が、しゅんっと身につきます。
楽しくしてる間に終わります。笑
きっと、ほんとにあっという間です。

まだ空きがあるようですので、私のやってる基礎講座にはまだ早いかなって感じてる方も是非!
または、基礎講座を受けた方などでも、なんか何してるか分かんなくなってきちゃった、、、という方にも最高にうってつけの内容です。そういう大切な最初の一歩の見事な講座を、ともこさんが作り上げてくれました。
WHRの真髄を理解して同意している彼女にしかできなかったことです。
彼女の発想で、彼女が組み立て、何度か既に実験し、これはうまくいきそうという段階で話をもらいましたが、どう見ても最高だったので太鼓判を押してデビューと相成りました。( ´∀`)

本当にオススメです。。ともこメソッド爆誕です。嬉しい……!神さまにメチャクチャ感謝してます。
皆さんにきっと喜んでいただける、楽しんでいただけると感じたからです。だから、嬉しいです。
詳しくは『WHRオラクルカード入門』
の記事などをご覧になって〜〜是非〜〜☆
よろしくお願いします!




6・14 追記;満席となりました!ありがとうございます。出席の皆さん、どうぞお楽しみに!気になる方もまたの機会に是非〜!

リーディング、始めました。

2017.06.12 14:18|お知らせ
り。

リーディングを………

リーディングを始めました………………ココナラさんで。!

皆さま是非ーーーー!!

今から紹介させてください♪


スピリチュアルカードリーディングを提供します 【ワンオラクル】心に、愛とげんきとバランスを。

こちらは1〜2枚引きのショートリーディング。ちょっと聞きたいって時でも、わりと深刻な悩みでも、何でもいけます。
1件500円です。ワンコインワンオラクルメニュー。
自分でやるしかないってわかってるけど背中をちょっとだけ押してほしい〜〜て時でも、聞くほどじゃないけど何か言ってほしいかもって時でも、1枚でもガッツリメッセージほしいわ!!!って時でも、いずれもご満足いただけるであろう、オラクルカードの強みが存分に楽しめる、いいメニュー。
お好きなように、ふと「聞いてみたいな」て思ったら聞けるメニューです。


スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング

こちらはロングリーディング。
3枚か5枚引きのスプレッドを使用して、本格的に聞いていきます。
こちらは1件3,000円ですが、追加質問やアファメーションつきが選べるなど、オプションが豊富です。

お好みのものを…是非♪

 いずれも、出たカードの写真はついてますが、WHRでやってきたように、Skypeでとことんまでお話しを伺ったりというものはついていません。
ついてないぶん、気軽に、気楽に、余分なものがない状態でリーディングだけを提供できるので、話が早い!です。スパスパっと進められます。ココナラで始められて、すごく嬉しいです。

ワンオラクルの方は何件か既にやらせていただきましたが、楽しい…!
やればやるほど、改めて自信にもなりましたし、あぁやっぱりオラクルカードって最高だな、そして楽しい〜〜!ってすごく感じました。
こうやって、気軽にパッ!とリーディング提供したかったんです。だから、ほんとうに嬉しいです。

 本格的なリーディングの方も、もちろんこれからも提供を続けていきます。
とことん納得して、心から安心して、ほっとして、前にしっかり進みたい方には、一番安心できる方法、かつ密度の高い方法だからです。WHR総合診療は更にヒーリングと組み合わせることで、エネルギー面からも知れるし、より本格的になります。

 でも、ちょっと困ったときとか。。差し当たってどうしたらいいのかなって時とか。。ありますよね。
そんな時、どうぞお気軽にココナラでのサービスをご利用いただけたらと思います…!
返答も早いです。今のところは1日以内。
決済方法もたくさんあるし、やりとりは暗号化されたトークルーム内で完全にプライベートが守られますし、安心です。


☆ところで〜〜!

※サンプルに載せさせてくださる、モニターさん募集。とりあえず埋まりましたので、終了します!ありがとうございました!あとはぼちぼちやってみます♪


安心して眠りにつくお手伝いをします 【深夜対応】眠れぬ夜のワンオラクルヒーリング。【90分以内】

そして、こんなメニューも作ってみました。時差の有効活用…です!そして、リーディングというより、ヒーリングに近いものです。
どうにも寝付けないんですけど……!!て時にご利用いただけたら、と。
我ながら面白いんじゃないかと思ってるし、自分が悩んでた時に一番欲しかったサービスなので、開始して…みました。。
昼間でも17時以降から受付OKです。
癒しのメッセージお届けします。今のところ、大天使ラファエル、ジョフィエル、ミカエルなどの大天使たちや、ユニコーンなど、優しくてやわらかくて包み込んでくれる人たちにご助力願う予定です。セラピーオラクルなどを通した、ヒーリングメッセージになる時もありそう♪楽しいと思うんだよなぁ…!



さてさて。
今回、占い鑑定みたいなフォーマットになっていますが、やってることは安定のゆきこクオリティです…。笑
本質や、人を否定しないこと、前進のためのちからに変わるオラクルカードを正確に真摯に伝えていくこと、フリーダムさに関しては何も変わっておりません。
それどころか、やればやるほど、自分がやってきたことが確かに力になっていることとその安定性を実感する毎日です。

というか「占いでいいじゃん」って思えるようになった、っていうのはありますね。
私のやっていることをどういう名前で呼ばれても、私のやっていることが決して変わらない安定性を持っていることに本当に自信がついたから、ちゃんとできてると確信できた今だからこそ、始められた。という実感があります。

それに、今まであまり、リーディングの腕を全開で開放できる場がなく、またこうして私の活動を見守ってくださってる方にも、気軽に体験していただける場が用意できず、内心非常に残念に思っていたのです。だから今、こういうきっかけを見つけることができて、これがやりたかった!!って、心からそう思いました。。
元来オラクルカードはもっと気軽に使ってほしいツール!です。自分でやるのもですが、人にさっと聞いてパッと心が軽くなったり、向き合いづらかった問題の本質と向き合わされるけれど不思議と心の奥底では爽快感を感じていたり…。そうやって、日常の中に溶け込ませて使ってほしいのが、オラクルカードです。
このサービスと価格帯なら、それができるという感じがしています。

ここでいっぱいリーディングがしたいです。どんどんやってみたい。
やればやるほど、嬉しくて楽しくて、仕方がありません。
どうぞ、たくさん利用していただけたら、皆さんのちょっとした助けになることができたら、私は本当に幸せです。

私のリーディング、気軽にご利用いただけたらとっても嬉しいです…!
ぜひお待ちしてます。
よろしくお願いします♪

重金属の話/西洋ホメオパシー体験!

2017.06.05 22:34|エネルギー
こんにちは!
只今ラジオを撮るタイミングを探り中ですが、今日は体調の話を。

忙しさが多少一段落して、今度は体のメンテナンスに追われておりまして、そのうちの一つがホメオパシーです。
ヨーロッパでは、ドイツ発祥で現代では確固たる地位の確立した治療法ですが、日本ではあまりメジャーではないようです。チェコはドイツの隣ですから、本格的なホメオパシーが入ってきている可能性は感じていましたし、体の非常に繊細な友人(クリスティーナです♪)が14歳から通って、原因不明の体調不良を克服してきた話は何度も聞いていましたので、信頼してお医者さんを初訪問しました。
お医者さんは英語分からないので、通訳にクリスティーナが来てくれました。(さすがに医療用語のチェコ語はほとんどわからん…)
診察はユニークかつ迅速で、丁寧で詳細に渡るのに、先生が凄腕すぎて非常にクリアでした。もう、すごかったです。

まず、両手に金属の棒を握って、裸足でセンサーの台の上に乗り、その両手両足のセンサーから計測器に送られる結果を、そう、椅子に腰掛けたまま私の全身の輪切りスキャンがパソコン上に出るのを、なんとなく恥ずかしい気持ちで眺めておりました…。脳から内臓から、全部パソコン画面上に出るのね。すごすぎる…。
さらにすごいのが、次に、片手だけ棒を外して、そこに先生が先の丸い棒のような計測器で、ツボというかエネルギーポイントというか、つまり経絡です。を、片手ずつ、当てていきますと、ピーとかウーとか言うんですけど、高くて強い音の出てるとこはエネルギーの強く健康な箇所、逆に音の出づらいところや低い音はエネルギーの低下している部分。もちろん、それで全身のどこの内臓がどのように弱っているのか、出ます。これを両手両足全て行い、この時点で先生は私の問題がどこにあるか分かるそうです。
最後に、今回の治療の核心部の説明を、私の内臓の輪切りやら図式やらで詳細に説明されます…。(笑)これ、なんていうプレイ?( ´∀`)

で、その説明を聞いて。
びっくりです。なんだと思いますか?びっくりですよ。あのね。
「日本の大気中にはほとんど含まれていないがチェコの大気中に多く含まれている重金属が溜まって、君の肺の機能を30%程度弱めてしまっている。この重金属を取り除いて肺をリラックスさせ、酸素を体に取り込めるようにすることと、自力でなんとかできなかった免疫システムを作り直し改善する治療をまず行います」とのこと。

え。
いや。
ん?
聞き間違いじゃないよ。
大気中に含まれる
重 金 属
…おっ、あっ、えっ!?き、金属…!?金属が!?
しかも金属じゃなくて重金属なんだって!?
……なんということでしょう……。

しかし、説明を聞いてて、私は自分の肺がちゃんと機能していないことを、やっと認めることができました。この呼吸の浅さ、息が吸えていない感覚は、本当だったのですな…。
妙に呼吸が浅いのは、ここ半年は特に強く感じていたんですが、特に排気ガスがひどい国でもないし、緑の多い街に住んでるし、理由がないので分からなくて、気のせい?か…?て思っていたんです。
ですが、4年半住む間に、私の肺は許容量以上の重金属を取り込んでしまい、肺のちからが弱くなってしまったそうなのです。

それと、腕や膝下の皮膚のひどい炎症に2年以上前から悩まされており、それが全くもって皮膚の薬や充分な保湿等では治らないことを訴えて診療を受けたのですが、これは「皮膚が酸素を取り込もうとした結果」なのだそうです。
つまり、肺が充分な酸素を体に取り込めないため、皮膚の毛穴が開いて、そこから酸素を補って取り込もうとする。だけど、その空気にはやはり重金属が含まれているわけで、そこでまた皮膚が「感染」してしまい、アレルギーを起こしてそこが痒くなる…。その皮膚を助けるためにまた隣の毛穴が開き、そこがまた感染して、そのまた隣が……という悪循環が起きている、と。
なんかもう、納得。。正に、そうやって炎症が広がっていってたからです。酸素不足が解消されていないのですから、皮膚だけが一時的に治っても、すぐにまた悪化してたのもさもありなん。
何かの感染症を疑ったことも過去あるのですが、まさか空気の成分のせいだとは思いもよらないですから、なんかもう…!
っていうかほんと
重金属って………!
重金属って!!!!
空気ではなく、水かな?と思ったことはあります。硬水で石灰の多い水ですから。しかし、その対策を取ってからも悪化の一途を辿っていたので、水でもないのか…とは思ってました。
いやしかしまさか、
空気だとは!!!!

あまりに気になったので、簡潔かつ衝撃的な診断をすぐさま下してくれた先生に、重金属が多い空気はチェコだけなのか?それとも他の国にも、例えばヨーロッパはアジアに比べて平均的に多いとか、そういうことはあるのか?と尋ねてみました。
すると「もちろん、全ての国がそれぞれの成分の空気を保有している。チェコはたまたま、君の祖国になかった重金属が多い空気だったため、君の体がそれを処理しきれなくなってしまったのだ」とのこと。
それと、当然だけれど重金属が多く含まれるからといって、全ての外国人にそういう症状が出るわけではない。その人それぞれの免疫システムによって違ってくる、と。
こっちに来て最初の四ヶ月、君の免疫システムはこの重金属をどうにかしようと闘ったはずだ。だが、処理しきれないレベルに来てしまったため、皮膚など違う方法で補おうと体がし始め、その結果、表面的にはそれと分からない症状にまで複雑化してしまったけれど、もとを正せばそこなのだ、と。
は〜〜なるほど……確かに来て丸2年ぐらいは、日本で風邪一つ引かなかった私が、3ヶ月に一回はこっぴどい喉風邪をやり、喉が激痛になっていました。やがて引かなくなったので、慣れたのかな?と思ってたのですが、次のフェーズに移行しちゃってたわけですな…。
やーびっくりだよ〜。。。もー。。!

というわけで治療は、まず「アンチメタル」というそのまんまなドロップ(フラワーエッセンスのように滴下するタイプです!)と、免疫システムのドロップの二種類と、顆粒状を一種類、とりあえず薬がなくなるまで毎日摂る、というもの。重金属を体から排出し、肺が酸素を充分取り込めるようにしながら、君の免疫システムを再構築していかなくてはならない、と先生は言いました。で、10月に次の診察に行くのですが、そこで様子を見て、検査の内容を今回のと見比べつつ変化を確かめて、次の段階が皮膚、とのことでした。

怒涛の展開に茫然としつつ、妙に納得しつつ、ドロップを貰って帰宅しました。
次の朝から摂り始めましたが、確かに初日は舌がビリビリする感じがしました。そう、フラワーエッセンスと似ているんで、私には慣れてる反応なのです…!
漢方もそうなんですが、どういうわけだか、今の自分にぴったり効く薬の時は、摂った瞬間に「あ、これだ」って分かるのです。
実際、その日から、非常に少しずつだけれど、確実に肺が楽になってきているのを今、日々感じています。いや、ほんとに…。何これ…。。すごい。。数値で言うならば、検査の日に私の肺が70%しか動けていなかったと示されましたが、数日たった今は73%ぐらいは動いてる、という実感です。今までの他のどの治療とも違って、今まで絶対的に解決することのできなかった領域から癒されていってるのが、分かるのです。
そして、治ってくると、今までどれほど体に酸素が行き渡っていなかったかと、私がなぜ運動に出かけなくなったかが分かりました。なにせ、外に出ればその空気をたっぷり吸うわけですから、良くなるどころか悪化が待っています。自然がいいとか都会が悪いとかいう問題ではありません。有酸素運動なんかもってのほかです。(感染し放題ですから…。笑)

行く前に少し心配していた食事制限などの指示は一切なく、好きなものを食べてよいようです。あとでクリスティーナにそのことを聞いたら、よほど過剰な肥満などで明らかに健康に支障が出ているなら指示されることもあるが、ユキコのような場合は医学的にはまったくの健康体なので、そういう場合は「その時その人に必要なものをその人は食べているものだし、それに問題はない」と診断するため、指示されないのだそうです。よかった…私から肉と牛乳とコーヒーを取られたら生きる甲斐がなくなるからな…。( ´∀`)
ですし、確かに、普段通りの食生活にホメオパシーの薬だけで、きちんと効果が出ています。な〜るほど、そういうことなんやな…。そのへんも、自分の人生哲学と一致しているので、無理なくできそうで嬉しいです。ありがたい。

あとは、これの真偽や仕組みはまだ知らないのですが、どうも夕方から大気中の重金属が増えるのか、私の体が許容範囲を超えるのか、痒みが強くなる傾向にあります。それと今日、日中窓を開けて仕事をしていましたが、空気がとても気持ちよくて問題ありませんでした。が、夕方、なんとなく息苦しく感じて、少し閉めていた窓を開けたら、すぐに、うっ、と肺が苦しくなるのを感じたので、慌てて閉めました。何か関連があるのか…。
ドロップを摂り始めてから、夕方以降のひどいかゆみがすっかり治まってしまっているんですが、今日は夕方の外の空気に息苦しさを感じたので、んっ?て思っているところです。
治ってきてから初めて感じること、分かることもあるんですよね。


結論から言うと、日本における漢方治療が、西洋におけるホメオパシー、という位置づけだそうですが、非常に頷けるものでした。その通りだと思います。
事前検査で全身のスキャン及びエネルギーの高低のマップまで出るのにはたまげましたし、本当に納得できました。めちゃくちゃ科学的でした。例えば肺の図を見ているとき、面白かったのは、私の気管支部は非常に元気だったこと。エネルギーが高く、どこも機能不全に陥っていませんでした。パフォーマンスが30%落ちていたのは、肺の中の毛細血管、酸素を運んで血液に供給する部分です。先生曰く、これだけ肺に症状が出ているのに私が咳をしていないのは、気管支が元気だからなんだそうです。す…すごい。私、昔小児喘息で、気管支わりと弱い方だったんですが…!大人になると逆になることありますが、これもそうなのかも。。

そしてその投薬は、数種類試してみて適合する場合もあるそうですが、私の場合は完全にドンピシャだったようです。すごい。
治る見込み時間については、先生も「身体が必要とするサイクルとその時間をかけて、その中で治していく。半年〜一年で相当良くなるだろう」とのことでした。時間がかかることは分かってましたし、今まで2年以上も悩まされてきたことを思えば、むしろ早く感じるほどです。

西洋ホメオパシー、実に興味深いものでした。医学の角度が全く違います。
診療してくださった先生も、多分チェコでは権威なんじゃないかと…。(聞いてませんが)次の予約を9月か10月頃に、と言われ、その時でいいよと言ったら、でもこの先生、ほんと予約取れないから取っといた方が…とクリスティーナが言うので、じゃあ、と予定表をアシスタントさんにチェックしてもらったら、見事に10月中旬まで予約システムが埋まってて、えーと10月◯◯の14時半なら空いていますが…と言われたので速攻とっときました。(笑)予想以上に取れんな…!というか今回の私の予約よく取れたな…!ありがとうクリスティーナ…!!!
費用も、一般の医者より高いと言われてましたが、思っていたほどはかかりませんでした。(むしろ今かかってる歯医者のほうが高いです…。笑)

とりあえず、現時点での結論。
本当に、行ってよかった……!
西洋医学で治せない「未病の病」に悩まされるタイプの体質の私にとっては、今までに経験してきた好転反応が感じられ、かつ、今までにない角度からの診断と治療法。正に、私がこの国でやっていくために探していた、治療でした。
日本と違う環境で住んでいるのだから、おそらく何かがあるのだろうが、皮膚科や外科では絶対に説明のつかない症状であることは、既に医者を訪れて判明していました。私の肺だって、外科で普通にレントゲンを撮れば、君の肺は健康そのもので何も悪いところはないという診断が下るものでした。
本当に本当に、行ってよかったです。。。!
あ〜〜〜〜。類は友を呼ぶって言うけど、こんなに!?と毎回、驚かされます…!
身体の繊細さも、心の優しさも、高潔な賢さも、おいしいものが好きなところも(笑)、クリスティーナとはとにかく色々なことが一致するので毎回二人して驚くのですが、今回もドンピシャでした…!神の采配に、ひたすらに感謝です。

それと、自分に合う保湿方法はとにかく色々と試してきたのですが、ホメオパシーに行く寸前になぜか偶然たどり着いてしまったのがどうも自分にはファイナルアンサーのようです。
シアバター。。
やけどにすら効くとのこと、薬屋さんで未精製の100%ナチュラルのものが買えたので試してみたら、あれ、すっごい馴染む……。オイル系はどうしても自分の肌に馴染みきらなくて、私にはオイルは合わないんだ、と思っていたのですが、シアバターは皮脂に一番近い感じがする、とぼやいた美容師さんの一言になぜかピンときてしまい、買いに行ってみて使い始めたら、荒れまくっていたあちこちがどんどん落ち着いていく…。栄養が非常に豊富なのだそうですね。けど一番は、私の症状や身体に合っていた、ということだと思います。
自分に合うもの、なんか面白いタイミングで見つかってしまいました。。今、併用中です。痒くなったらかゆみ止めやアロマなどではなく、とりあえずシアバターを塗ってしまいます。と、ほぼ収まります。
荒れに荒れた皮膚自体も、じっくり、やさしく治していってあげたいです。

「身体の表面も、表層的な出来事も、大切なあなたなんだよ」というメッセージを、この件に関しては貰っています。
確かに、私は内面とか核心部を大事にしますが、表面をどうでもいいと思う傾向があります…。……よくないです……(笑)なのでオシャレとか化粧とか、お手入れとか、ちゃんとしよう。って思い、そっちも同時にやってみてます。
自分の表面を愛するって、意外と出来てなかったなぁ…。ていうか全然できてなかったなぁ…。反省しておるよ。ごめんよ…( ´ー`)定期的にこれ思うんだけど、すぐ投げ出してたので、投げ出さずに常時なんとなくきちんとやり続けていくように自分を変えていきます。ふふ。


また長々と書いてしまいました。今の取り組み、こんな感じですという記事でした。
きっとまたホメオパシーでも面白いことがあるかも。そしたら書きますね( ´ー`)




PS 私が「大気中の重金属」と聞いて真っ先に思ったこと………「錬金術できるやんっ!!!!」

WHRの今とこれから・2017年5月

2人がブログを更新してくれてたので、WHRのinfoでもお知らせいたしましたー。

あすかさんが脱退することになってから、約十日。

最近、さぎょいぷで週に2〜3回ぐらいともこさんと話してるのですが、色々と既に動きがあって。
今の感覚としては、急いで次のメンバーを募集するというより、今自分たちの内側から出てきたものを大切に、出していきたいんですよね。準備して育てて、実際にやってみて。そういうことが今、たくさんあるんで、それを全部1つずつちゃんと、やってみたいのです。
急いで新メンバーを募集をしてしまうと、せっかく今出始めた大切な何かの流れを止めてしまうような気がするんです。今はこの流れを絶対止めてはいけないし、この流れが流れ出ていって、皆さんの元に届いて、それからどんどん見えてくるものや出て来るもの、動き出すことがたくさんあると思う。それを今日、確信しました。それに、それを見ていただいてから、興味を持ってくださった方々をお招きした方がよいのではないかな、とも感じています。(新規募集に関しては、もう少ししたら「随時募集」みたいなゆるい形に切り替えて、その都度お互いに話をして検討してみようみたいな感じになるかな〜とも思っています。)
今このタイミングでともこさんの準備完了を待っていたかのように色々と出てきていまして、それはともこさん単独行動というよりWHRとして一緒に発信していける内容になぜかちゃんとなっていて(うまく言えないんですけど、そういう感じなんです)、だから、私個人としてやれることややりたいことは出尽くしてるし現状このままいくので、今新しく出てきたものを表現するサポートも、今はしっかりやりたいです。

何かこう、「必然」の流れというのは斯くも精妙にできているのか…と畏敬の念もありつつ、至極自然な流れでもあって。
ともこさんが過去から持ち越した才能と意欲と同時に、持ち越してもいる恐れを乗り越えるお手伝いを不肖私めがご縁を頂いてやらせてもらっていて、
それが花開いていくのを見ているのは、とても幸運で、幸せです。
私が孤軍奮闘で作り上げてきたWHRのオラクルカード講座で、私には思いつかなかったけれど最も大事な「最初の一歩」の最良の一手を彼女が今回発見し、そのメソッドは既に作り上げられていて、わたしはとても感激しました。私のやってきたことって無駄じゃなかったんだなというのもありますし、最大の喜びは、きっと、この講座(ワークショップ?)を受けた人が喜んでくださる!という感覚です。確信といってもいいです。それがすごく嬉しかった。

今はなんだか、不思議な気分です。
自分のエゴだけでやってきた活動じゃないからこそなのか、全ての素晴らしいことが本当に奇跡の花のように思えて、美しいなぁ、すごいなぁと手放しで喜んで眺めているような、そんな感じです。まぁ、それは絵もWHRもそうなのですけども。
自分がそれに対してすべきことは至極シンプルで、ほんのいくつかしかないけど、その「自分のやれること」をただ淡々と誠意を込めてやればいい、というのも、この数ヶ月の苦しさを乗り越えての実感です。あれのおかげで、まぁやがてまた何かは変わってくるかもだけれど、今はすごく穏やかな気持ちです。自分にできることが少ししかないことが、こんなにも正しいことだと思えているのは今が初めて。
いい意味で、自分がどうこうしなくちゃ駄目なんだみたいな意識が完全にないのは、この春個人的に苦しんだ甲斐があったんじゃないかな、と思います。背負わなくなりました。背負えないことを理解したから。
あとはやっぱり自己愛が足りないらしくて、今日とある経路で知らせていただいて笑いました。自己愛がんばります、、、笑 楽しいことだもんね!!

WHR活動は最初私だけで始めて、でもそれじゃ駄目だ限界がある、って思って2年前に仲間を見つけて形を変えたけれど、やっぱり、こうなってよかったって心から思ってます。
私は正直、他人さまと同じ方向を向いて活動していくのが本当に苦手だと思っていたんですが、それをWHRの2人は覆してくれました。そんなことはない、ちゃんといるんだって。
私がこの場を用意できたのも、神さまのお導きなのでしょう。奇蹟を今でもリアルタイムで体験させてもらっています。

WHR、これからものびのび、一人ひとりのお客さまに触れながら進んでいきます。
また「みんなで」一緒に楽しんでいけるよう、精進していきます☆

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

リーディング@ココナラ

 

スピリチュアルカードリーディングを提供します 心に、愛とげんきとバランスを。 スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング 安らぎと愛のオラクルメッセージをお届けします エクスプレス・ワンオラクルヒーリング【深夜対応・90分以内】

Category

Resent Entries

comments

Link

ゆきこtwitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ