WHRの「第二期」について; 予告

2017.05.23 22:44|Whole-Hearted Readings
細かいことは追々決まってからの告知にしたいのですが、
とりあえず先日、WHR会議にて、2013年秋からこれまでクリスタル担当で参加してくれていたasukaが諸々の事情につき、当分活動の目処が立たないとのことで、脱けることになりました。
これからどうなるか本当に分からないとのことで、一時休止などの形ではなく脱退という形となりました。寂しいですが、彼女とのこの絆は変わらないと感じているので、また出来るようになり、やりたくなったらいつでも戻ってきてねとお互い話しています。
WHRはこれだけで生計を立てる人達じゃなく営利団体でもなく、他の仕事がありながら、できる範囲でかつ本格的な活動を、というグループなので、こういうことはこれからも起こるものだと思います。私自身、保証があるわけではありません。出来得る限り、そして、その範囲内でメチャクチャ楽しくやろう!ということなので。

それと、WHRは健全に形を変えてゆくべき、という彼女の考えを聞き、私たち二人も納得したので(私が設立しておいて何ですが、最近そのことを失念しておりましたので…テヘッ)、今年中にWHRの「第二期参加メンバー」を募集したいなと思っています。
内容に関しては、もちろんオラクルカードリーディングを始めたい方や、クリスタルや何かしらのヒーリングやチャネリングのようなものでもよいですし、もっと言えば「人ひとりずつの人生に寄り添える存在」というのがうちのコンセプトなので、例えば何か特殊な技術を持つ(そして根幹がすごいスピリチュアルだ!と感じていらっしゃる)マッサージ師さんとか、別の角度のスピリチュアルジャンルとか、はたまた小物作りとかアクセサリー作りとか、手芸が得意な方でWHRとやりたいっと思ってくださる方などもいいなと思ってます。つまり、肉体方面からのアプローチでも、精神や心からでも、魂からでも、「楽しい人生」のためのものでも、!ということです。WHRメンバーはけっこうモノづくり好きですし、とりあえず「人と共有する」ことと「魂の面をひっくるめて人と向き合い寄り添って一緒に向上していこう」ということが合致していれば、何かジャンルに押し込めなくてもいい、と思います。
大事なのはその人がそのことをとっても愛してることと、一途にやってきたこと、デビューできるか自信はないけどなんかピンときたとか、一人でやってきたけど何かコラボレーションみたいなことをしたい人とか。けっこう、広義に捉えてもらえたらと思います。こだわりの強い人とか、どうしてもそれに関してだけは妥協できない!というぐらいの個性の強い人とか、強すぎて逆にもはやなんでもアリになりました、みたいな人とか。これ、WHRっぽいです笑

一緒に活動するということは、バラバラのことをしていても同じ方向を向いているというのが大前提なので、スカイプ面接か、私が年末に帰った時にまで長びいてしまうかもしれませんが、とにかく直接お話ししたりといった過程を経て、一緒に活動してくださる方と巡り会えたらなぁと思います。
またともこさんと一緒に詳細考えてみますね。
もしちょっと興味のある方いらっしゃいましたら、今のうちにちょこちょこっとHPのWHRコンセプトのあたりを読み返して、やってみたいなーとかこれのこの部分って実際どうなんだろーとか私は果たして当てはまるのかなーとか思っててくださったらと思います。基本理念は徹頭徹尾一切変わりませんので…!

HPなんかも、全面的にまた整理して作り直さないと。
忙しい状況もまだ続いてるので、ちょこちょこ出来る範囲でやっていきます。
私のメニューはマイペースですが引き続き受け付けていますし、ともこさんの広島・金星舎リーディング活動も順調のようです!ありがとうございます♪

引き続き、WHRをどうぞよろしくお願い致します。

あすかさん、全ての道において、豊かな恵みと成長と祝福のあらんことを、いつでもずっと祈っています。あすかさんなら大丈夫♪

【お知らせ】今月いっぱいお休み致します。

2017.03.11 14:51|Whole-Hearted Readings
体調不良と多忙のため、今月いっぱい、全てのYukikoメニューの受付をお休みさせていただきます。
ご了承ください。


毎年春は「Jarni Unava」(春の疲れ)でダウン気味ですが、今年の体調不良はキツすぎる…。3月頭から殆ど起き上がれず、ギックリ肩→天井が寝てても回る目眩→指を切る→体力が戻らない のコンボでここまでほぼ完全ダウン状態。
無理したところで回復するどころか駄目になるのは明らかだと腹をくくったつもりでいましたが、少しぐらい大丈夫だろうと働こうとするとまた何かやらかすという状態なので、諦めて今やることをやります…。完全なオーバーワークです。
多忙の方は、確定申告やビザ書類、また頂いた絵のお仕事の関係もあり、まぁ正直全く見通しがついてません…。4月中旬は少しは状況落ち着いてくる予定ではあるのですが、とにかく全く分からないので様子見つつでいきます。
ので現状、今コーチングで見させていただいている方以外は受付再開未定ということにいたします。
また元気になりましたら更新したりあれこれします!
よろしくお願い致します。

早くよくなーれ、、、

【2月キャンペーン】リーディングヘルプ

2017.02.03 21:18|Whole-Hearted Readings
ちょこっと出遅れましたが、2月キャンペーンは
【リーディング補助】
でいきたいと思います。

ご自分でスプレッドを出したりカードを単体で出してみたリーディングで、
・出したはいいけど意味が分からなかった。
・ここまではなんとなく、こうかなと思えたんだけど、この部分だけ分からないのだがすごく意味が気になるので知りたい…!
・リーディング結果、こうかと思って過ごしてみたけど、なんかちょっと違う?て気がしてはいて、でもどこがズレているかとかが自分では分からない。などなど。
リーディングヘルプ、リーディング補助です。

いつもどおり一時間6,000円。
時間内であればいくつ質問していただいても構いません。お話を伺いながら読み解き解説していきます。
できるだけ私の所持しているカードで行われたスプレッドでお願いいたします。
私の所持カード以外の場合は、公正を期すため事前に出たカードの解説ページだけを画像を送っていただくことになりそうです。

メールでごちゃごちゃ書くより対面でばしっと喋ったほうが早いと思うので、今回はスカイプのみの受付となります。
スマホやタブレットのアプリで大丈夫ですのでどうぞお気軽に😊

◯お申込み方法
wholeheartedreadings785[アットマーク]gmail.comまで
・お名前(フルネーム+読み仮名)
・開催希望日時(16時以降〜深夜)
をご記入の上、メール下さい。
折り返しお返事いたします。

◯可能日時
こちらご参照ください。
「×」になってるとこ以外は対応可能です。

WHRオラクルカード講座リニューアル完了!

2017.01.29 09:11|Whole-Hearted Readings
リニューアル作業、完了いたしました!ので、
晴れてこれで「WHRオラクルカード講座三部作」、完成です :-)


それに伴って講座内容ページの説明文などを見直し、まとめました。
自分の特性やクセを理解した上で、体系化された内容をガチガチにならずに分かりやすく個人教授で教わることができるのは、うちだけだと自負しています。はじめてこういう講座を受ける方も、スピリチュアルとかよく知らない…という方も、他所の講座を受けて満足できなかった方も、受講しに来られては「あっ、これだった。。」て仰っている講座です。
本当に自分のためだけに引いてゆっくり学んで自分のものにしたい方に、カードとまずバッチリ仲を深めるための「土台編」、
ステップアップしてきた段階で土台編の応用やバリエーションを教えてもらえる、身近な人やお客さまにも引けるようになるための「応用編」、
そこから更にオラクルカードマスターを目指したいぐらいカードのことをもっと知りたい!知れば知るほど深いぜオラクルカード!という方にぴったりの「分類学」
という、「三部作」の構えになりました。
第一部だけでも濃い〜です!!濃いのに案外すんなり入ります。すごいですね〜(自分で言う)。
その方のレベルに合わせて、短期間に一気に受講されても大丈夫ですし、一講座ごとに時間を空けてもまたよいと思います。マイペースでどうぞ。スピリチュアルは、時間をかけてゆっくり確実にものにしていった方が、喜びも実感も大きいですね。

また、コーチングの方もテンプレート導入から少し経ち、ご利用いただいているようでしたので、それに伴い受講開始条件などをすっきりシンプルにしました。一覧表形式で記録を、というのは過去誰も見たことがなかったことなので、少し戸惑いがあったと思いますが、sakuraさんのファイルのおかげで実にスッキリ明確になりまして…本当に感謝です。。
カードを通したライフヒーリングや人生のコンサルティングみたいな、なんとも不思議で絶妙なコーチング。毎日支えてくれる天使をがっしり感じて、背中押されます。興味のある方は是非どうぞ :-)

講座→コーチングという図式もシンプルになって、なんかほんとに私としてもスッキリ明確になりました!
またこれから教えさせていただくのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします!
いつでもお待ちしております ;-)

そう、それと、メニュー一覧のトップページも地味に改装してます☆そちらも是非ご覧あれ!
ともこさんの金星舎さんでのリーディング情報もリンクしました。

「基礎講座」分割&再構築のため、少しお休みします。

2017.01.22 21:55|Whole-Hearted Readings

この写真まだ気に入ってる!変化の時。


◯これまで「基礎講座」として開催してまいりましたオラクルカード基礎講座、ついに一つの講座として開催するのも内容量的に限界に達しましたため、分割&リニューアルします。
というわけで作業完了まで少しの間、受付を停止いたします。

今回のリニューアルで、基礎講座を前半部と後半部で2つに分け、その後に分類学を入れることで「3段階」で学べるように整理します。これでやっとちょうどよくなったかな…?まずは作業ですが。
つい2年前ぐらいまでこの3講座の内容を一日でやってたのとか、今思うとほんと恐ろしい…。でも最初の頃はそれでやってたんですよね。まぁ最初から、これ一日は無理すぎ!!って言われてたけどね。←

それにしても伸びていく講座時間という現象。
普段やってるのはSkypeで個人教授なので、受ける方一人一人ごとに性格、得意不得意、資質の傾向、伸ばし方まで理解した上で徹底的にその人がちゃんと理解し吸収できるようにという「ほとんど個人コンサル」状態の進め方のせいもあるのかもですが、何しろこう、同じ講座をやってんのになぜか段々、長くなってきてて。
やっぱりでも、スピリチュアルっていうものへの根本的な理解がしっかり自分に根付けば根付くほど、教えられる内容はゆっくり、ゆったり、そして非常に多くなってゆくのだろうな…とも思いますし、分割されていくのも自然な流れかなという気がします。広く深く、ゆったりしてきます。そしてそのほうがしっかりカードが根付きます。急がば回れ、人生の学びに遠回りはないよ、って。スピリチュアルすごいね。
テキスト自体は実は、すごく大幅に変わった箇所って全くないんですよ。少し言い回しを変更したとか、足りない解説を1段落足したとか、ページの順番を1つ入れ替えたとか、そのぐらい。書いた当初の3年前から、屋台骨は不変のままです。何しろ、スピリチュアルの根本は変わらないですからね。だからテキストも一切ブレません。それでも長くなっていくんだから、まぁこれはこういうことなんだろうなぁと。
それと、分けることによって、むしろいろいろなニーズに対応できるかな、と。自分のために楽しんでしっかり引くオラクルカードライフを送っていただくには入りやすく、進めていきやすく、そしてそこからきちんと出発した、楽しく明るい健全な足元から始まったリーディングが広がっていきやすいのではないかな、と思うのです。
そして、そういう方を一人でも増やせたらなぁというのが私の根本の動機でもあったな、と改めて思います。

……といっても正直わたしも天然で今までこの詰め込み講座やってたんでね、知らなかったんですよね…この内容が詰め込みすぎってことをね…。ほんと…私の頭は悪い意味でも回転しすぎる…。
あと今回の分割自体はね、前々から予感はあったのです。なにしろ毎回すっごいキレイに真ん中で、ここ!ってスパーンって前後編に分かれるものですから…。いけるとこまで一括で行こうと思ってやってきたら、ここで来ましたなー。ふーむ。

まぁそんなわけでして以前、基礎講座が4時間を超えるようになったあたりで一度「分割開催」に切り替え、値段も変わりましたが、今回さらに基礎講座開催が一回3時間、トータル6時間ぐらい教えることが殆どになってきてしまったんですね。これだと受講者さんの負担も増えますし(脳みそパンパンになります…笑)、私もその熱を止められないので( ´∀`)分けることにしました!ふっははは…!ふおー。。
もう内容的にどこを目安に分割しどう構築するかの方向性は決定してますので、それほど時間はかからないかと思いますが、今月いっぱいぐらいはちょっと開催をお休みいたします。
再開したらまたお知らせします!
今月中とかいって、いざやりだしたらすごい時間かかったりして…。ありえる…( ´∀`)と。。とにかくやります。。!


◯WHR会議にもかけて、分割方法を2人にも相談しました。2人は仲間でもありますが、私の講座を分類学まで受けてくれてる2人でもあるからです。
2人は全く正反対といっていいカードの引き方や上達し方をしてるので、両方の意見を聞いて本当に参考になりました!のでしっかり作り直し&再構築ができそうです。
ほんと、WHRって面白いなぁ…。みんなすげー自由で、それぞれに提供できる特技があって、三者三様です。ほんと相変わらずです。笑
地道にワイワイ、今年も楽しんでやっております!
今年も夏に何か印刷物作ろうと計画中…。ふふふ…うちにはともこさんがいるからな!←他力本願
あすかさんも、遠くの東京だけでなく、地元埼玉の方と両方で活動を開始していこうと視野に入れているところです。

1月も下旬に入り、徐々にエンジンかかってきた?気配の昨今です。
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
もう一足のわらじはイラストレーター&画家。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Archive

comments

Link

Search

RSS

whr-twitter

ページトップへ