私の場合のエーテリアルの使い方

2016.07.19 21:28|エーテリアルクリスタル
IMG_3311.jpg
そういえば割れたんですよお気に入りのポイント…!な、なんでや!
パワフルになってる時期にたまに「クリスタルボッキリ事件」を定期的に起こしてしまうんですが、やってしまった…。
あと知らない間に指輪の歪みがもっとすごくなってた…。なんか知らない間に念力使ってるみたいです。



最近くっきりはっきりしてきたことがあって、それが
自分はエーテリアルを、ヒーリング単体として使うこととリーディング的に見る力との両方を随時、組み合わせたりチャンネルを使い分けて使っている、ということです。
去年11月からこっちのお仕事再開して、いろいろな方にいろいろなケースでヒーリングをしていく中で、わりと自然に、そしてはっきりと、用途や使い方が変わってきました。


まず、単発エーテリアルの場合(カード一枚はあくまでオマケレベル)は、ヒーリングに徹します。ヒーリング自体はシンプルなので、とにかくクリスタルに全部任せます。チャネリングメッセージがやってくることもありますが、わりと稀です。ただ、クリスタルが完璧に働いてくれてるので、癒しとして常にエーテリアルはすごいなぁと思います。

次にエーテリアル+カード3枚引きのメニュー。
これは、事前に質問内容について、単発よりも詳しく聞くせいもありますが、けっこういろんなことが明確になります。といってもあくまでもヒーリングに徹し、そこから聞こえてきた声や大天使たちの助言や行っていたヒーリングを見ながら、カードを引いて、更に深めます。3枚引きの情報量がもともとかなりすごいのもあって、総合診療のミニチュア版として機能できるレベルなので、総合診療のお客さんがこれを受けるとかなり深いです。そうでない方でもかなりの情報量受け取れます。

次に、総合診療時に行うエーテリアル。
通常通りにヒーリングを行った後、ここでは意図的に、かなり分析的にヒーリング結果を見ていきます。出た石が肉体の石なのか精神体の石なのか、主成分の傾向があるかなども見ながら、魂やオーラの色、引っ掛かりを感じていた部分、人生を癒すという観点の材料になりそうなものは全て拾うために、通常通りにヒーリングを行った後、総合診療の下準備としてかなり時間をここに費やしていきます。それを元に当日お話をよく伺い、カードを使いながら、今の人生で癒していくポイントを一緒に見極めていきます。
また、継続的にエーテリアルだけでも受けていただいてると、どの方向に変化したか、どんな努力をされたか、石の変遷が何を物語っているかも、感覚と知識の両方を通して非常によく伝わってきます。
どうしてかは分かりませんが、やはり総合診療のお客様が一番無意識下的にも意識の表面上にも、必要な情報が伝わってきやすいですし、話せば話すほど理解が互いに深まる感覚があります。
ヒーリング中もハイアーセルフさんやインナーセルフさん、守護している方からの強力なメッセージが、ヒーリング中からずいっと出てくることが多いです。

最後に、コーチングで行うヒーリング。
やはり通常通りにヒーリングは行いますし、恐らくカルテは一番あっさりしてますが、一番割引で受けられます。
コーチング受講者の場合、カードリーディングを学ぶ身として今どのような状態にあるのかを見る、ということも含めて見ていきます。
これはどういうわけなのかよく分かりませんが、コーチング受講者にエーテリアルやる場合は、あまりハイアーセルフさんからのメッセージなどは頻繁には届きません。
心身を整えるサポートとしてのヒーリングに徹する、あとはお前が自分でちゃんと分かれよ、といった感じです。
正直全ての生徒がそれを分かるわけじゃないんですが(むしろ多分分かってないと思う)、ハイアーセルフが意識的にスパルタ教育を施してるニュアンスがどっか、ちょっとありますね。。私もこれ書いてて改めてちょっと不思議です。


といった具合で、全員にではないのですがほとんどの場合、エーテリアルの仕上げを大天使にやってもらう時にそこがチャネリングメッセージ受信時間になっちゃうところがあります。
本当に必要なメッセージなら本当にすぐに言われるので、後々いろいろと進めやすいのです。
依頼された質問をしたのに大天使に「特になし!」と言われることもあります。人間が考えてる質問が全てではないということです。。。他に大事なことがある場合も多いので。


そんな具合で、かなり自然にエーテリアルが、自分の得意分野のオラクルカードと霊的な世界をつなぐ助けになる機能として組み込まれたのだな、ということに、春頃ぐらいからふと気付きました。自然にやってたので意識の表面上に登っていなかったんですが、そういえばそうだなと。
で思い出したのが、エーテリアルを習った時に市川さんに言われた言葉。
「占い師の人がヒーリングを習うと、違う方面から恩恵を受けるお客さんも増えると思うから、いいと思う」
って言われたのですが、
なにせ当時カードリーディングを占いだとは一切思っていなかったため、「?」てなって(笑)全然分かっておらず、最近になってようやく、「あっ、このことか…!!」と思うようになりました。
やっぱり私はエーテリアル結果を、お客さんをヒーリングすると同時にある意味「リーディング」してるんだと思います。そして、それを活かして自分のやりたいことや提供したいことに、全て繋がっているんですね。

ハイアーセルフが出てくる人ばかりではない(霊的に準備出来てなければ出てきません)ですが、なにしろエーテリアルの最後に「全体が安定しているか確認する」という項目があるので、見るじゃないですか。そしたら見えてしまうんですもの。その人の明るく輝く姿と一緒に、かなり詳しく、その方の「真の姿」みたいなものがビジョンでばーんて出てくるので。
特徴的なものでは、地底人出身の方は脚がすごく長く見えたり、宇宙人の人は頭上にちゃんと星マークがついていたり、クリスタルみたいな人はキラキラ輝く乳白色の結晶の中に緑や青が混ざっていたり。
ハイアーセルフさんが出てきちゃう場合は、女神の姿がどーん!と出てきたり、守護してる大天使が「ハーイ☆」て手振ってきたり。
うん、まぁもう、、いろいろですよね。笑
というわけでわりと最初から「見えて」はいました。
エーテリアルするとその方のハイアーセルフにアクセスして行われるため、まぁもう見えるに決まってるんですよねある意味。もともとビジョンを見る力はめっぽう強かったので(だから絵とか描いてるので)、まぁ、見えないわけがないっていう…。
なのでそれを逆利用して、リーディングやスピリチュアリティの話を効率よく、効果的に進められる方法を自然と自分が編み出したようです。
……エーテリアル習った時はこんなふうになるとは全然思っていなかったな。。ただひたすらクリスタルが好きで、石が私の中にインストールされるってどういうこと!?ヤバすぎるお願いします!ていう、ラブで習っただけでした…。使っていく間に道具の姿は自然と「私の形」になっていったのでしょうね。。
オラクルカードの特徴は、なにもチャネリングなんかできなくても、誰だってちゃんと天の声が直接聞けるんだよ!という部分なわけですが、
私はエーテリアルを併用することで、そこに「じゃあ、できたら天にも直接聞いてみるね」を付け加えたようです。
…うん、面白いなぁ…。



そいで、私の周りでもエーテリアルを習う方が増えてきたので、ちょっとだけ注意事項があるので、書いときます。
受ける方が、ヒーラー体質なのか、それともリーディング者(占い)体質なのかで、感覚や使い方が変わってくるのは確かだと思います。
もし私のように占い者体質の場合でしたら、「リーディングするために石を使おうとするなよ」ということだけ、言っておきたいのです。
エーテリアルはマジカルで便利ですてきで超最高ですが、もしクリスタル自体の感覚を個人的に知る努力や積み重ね、楽しみをすっとばせると思ってエーテリアルを受けるならば、それはなんていうか、クリスタルに失礼というか、リスペクトできてないので、道具としても実施者としても、とんでもなく中途半端なものになると思うのです。
私もエーテリアルできるようになったらもしやクリスタル買うお金を節約できるのでは!?てうっすら思ってたんですが、大間違いだということにすぐ気付きました。( ´∀`)
むしろ、エーテリアルを入れてからますます、実物を通して体験していく重要性を知った気がします。
結局、石屋で買える石はほとんど体験した、持っているという状態になってやっと落ち着きました…。(でも今また猛烈に体験したい期間が訪れております。うおおお)

リーディング体質の人は、カードもそうですが、頭だけでやっつけようとする傾向があります。理論で理解できればカードが読めるようになると思ってるところがあるんです。
それはすごく危険です。
もちろんカードを習いにうちに来るので、うちではカードのことを教えています。必要な理論や理屈も教えてます。が、
本当に大事にしてほしいのは感覚や感性、紡いでいく時間の重みや大切さの方です。
それなしに理論だけ積んで技術だけ身につけても、何一つ、本当に誰かや自分のためになるわけじゃないんです。ハートを忘れたら、全部おなじ。だからこそ、感覚、感性を研ぎ澄ませ、過敏なぐらいでもいいから繊細さを、ご自身だけのセンサーを、その履歴と経験を、大事にしてほしいです。
これを、カードにおいてもクリスタルにおいても、どうか絶対に忘れないでほしい。そう願います。




さーて、明後日出発という段階で準備やら何やらに追われているんですが、休暇から帰った頃から(正確に言えば休暇中から)異常に眠い時期を迎えてしまい、仕事や連絡のかたわらとにかく出来るだけ眠りこけてます。(とはいえ限られてますが)
まぁもう本当に、、、寝ています。永遠に眠れるのではという規模で寝ています。そして寝ても寝ても眠い。
飛行機の中でもこの調子で眠れれば問題ないな!( ´∀`)bグッ
…そう願っている!
あとチェコ人の友達の田舎のコテージでの休暇がすぅごい楽しくておもろくていろんなことがあったので、その記事はアップしたい。したい…!…ああ!時間よ間に合え。
では!また!!




IMG_3567.jpg
チラ見せっ
講座修了証♪

チャクラと現在の学びのリンク

2014.02.06 17:27|エーテリアルクリスタル
エーテリアルクリスタルヒーリングとオラクルカードの組み合わせを続けていて分かったことが一つあって、
どうやら、体の部分も過去・現在・未来のパートに分かれているみたい…なんですよね。

ざっくり言うと、第一〜第三チャクラに出る石が過去。
確かにリーディングの三枚引きでも、過去のカードというのは現在の基盤になった出来事や土台や理由の部分のため、過去のその方の結集が下部のチャクラの現状でもあるのかもしれないです。

胸〜喉で行われるのが、現在に対するヒーリング。
発言、感情、気持ち、または内臓の調整というのは、確かにその通りですね。
今の状態や今の学びが最も出るのはこの個所なのでしょう。

そして第三の目のチャクラを中心に行われるのが「未来」パート。
中心部である「現在」が順調に行われれば、必ずこの調整が行われます。
もちろん石が置かれてるので、現在もその調整は既に行われてはいるものの、
実際に事象としてそれを体験するのはもしかしたら「少し先」なのかもしれない。
というのは、古い概念を壊したりする人が多いんですよね。
肉体の調整に留まることもありますが、殆どの人は少し未来を見越して調整を行っていることが多いんです。そりゃぁ「ビジョン」を司るチャクラですから、そうなるのは当然なのでしょうね。

で、クラウンと第八は、全体というか「本来のその人の姿」や、全体のオーラを今まとめるための調整ですね。「未来」パートをスムーズに行うための微調整が多いです。
なので、やっぱり一番大事なのは足元や第一から、第六チャクラまで、ですね。

いやぁまぁ、だから何だってとこなんですが(実際に別にそんなことを考えながらリーディングやヒーリングをするわけじゃないんで)、ただ、3枚引きの流れをしっかり確認するリーディングをすると更にそれを実感するんですよねぇ。本当に確かに繋がっているのを実感します。相乗効果で更にメッセージや自分が何を今頑張っているのかを着実に理解できて「うわぁ、すごいなああぁ」となんだか感動してしまいます。

やっぱり基本は、まずしっかり生活すること。体を大切にして、運動・睡眠・食事をきちんとしてあげること。
それから今現在起こっていることを受け止めたり、感じたり、楽しさや悲しさから学ぶ強さが支えられて。
そして未来に向かって自分で作った壁を打ち破り、前に進んで学んでゆくことができるのでしょうね。
天からの応援も惜しみなくいつでも与えられていることと共に…。

不思議で面白いもんだなぁ。
この世は。

魂が既に選んでいる。

2014.01.12 10:56|エーテリアルクリスタル
なんかもういっつも思うしいっつも書いてますけど、本当にエーテリアルは面白い。。
一件一件させて頂く度に、クリスタルの力に驚かされてばかりです。
石はその方ご自身(の、ハイアーセルフ)が開始前から計画されていて、それを私が施術中の時間内に見つけ出し、具体的な名前を知って、その働きをレポートにまとめて送るというのがカルテなんで、私が何かを選んだり働かせたりは一切してないんですよ。だから、私の役目は「驚き係」(´∀`)アンド通訳(´∀`)って感じなんですが。
私は変わる、と決めている魂のエーテリアルクリスタルヒーリングは、本当に強いです。導かれています。
どれでもいいよ、と言う魂など一つもありません。
人間の私たちが自分たちのことを知らないだけで、やっぱり魂はいつでもちゃんと答えを知ってるんですね…。

それと、昨日びっくりしたのは、胃のチャクラにテクタイト、ハートにクンツァイトとモルガナイト、第三の目にエメラルドを選んだ方でした!…いやもうびっくり!胃にテクタイトもびっくりでしたが、テクタイトとクンツァイトの両方ともがかなりバイブレーションを上げる石だったので、だっ大丈夫かな?と通常だったら心配になるぐらいですが、他のチャクラに出ていた他の石とのバランスを見るとちゃんと受け止められるようになっていたし、この方の元々のキャパシティが強く、精神的にも準備が整ったからできることなんだな、と分かりました。
そしてリーディング結果と合わせて送ったものへ頂いた返信にて、ヒーリング中に必要な過去生への回帰と、もうこれを手放す!というはっきりとした意思決定が行われたとのことで、エメラルドが第三の目に入るっていうのは本当にすごい力で魂のハートを癒していってるんだなぁと驚かされました。第三の目に置かれるエメラルドというのは私にとっては初めてだったのですが、いろいろと本を調べたらそんなに不思議なことでもなさそうだなと感じました。そして果たして、きちんとそのプロセスがヒーリング中に行われていて。
それを見て「あぁ、やっぱりご自身の魂が既に計画していたのだな」と思いました。
ヒーリングは神さまが行っているものなのだと、改めて理解させてもらった機会でした。

カルテ書くのも、なんだか自分が書いてるようで書いてないみたいな不思議な感じだな〜と、年明け一発目のヒーリングカルテを書いていて改めて思いました。
と同時に、そろそろこの「ハイアーセルフと自分の学習結果を半々で書く」状態に慣れないとな、なんて思いました。
今までは「天然」でそこに入って書いていましたが、経験が増えて来たので、その状態を意図した方がいいだろうなという感じですね〜。


なんとなく、雰囲気も変わった気がします。
去年12月は、とにかく今までの古い思考パターンを解除するぞ!と決めてる方が多くいらっしゃいましたが、
その頃から今年にかけて、指導者の魂を持つ人が少し増えて来た感じです。
面白いですね。。


今年はプラハも、抜けるような青空の冬という、とんでもない事態になっております…。毎日重たいグレーの空と低い気温が当たり前なのに、今年はほんとに東京にいるかのような冬です。。
なんかやっぱり、今年から相当風向きが明るく前向きなものに変わってくるような、そんな気がしています。
今年は、どうなるのかな。
楽しみですね。


IMG_3940.jpg

Prasemとトゥルシー?

2013.12.21 12:47|エーテリアルクリスタル
エーテリアルクリスタルのアチューンメントを受けて使い方の講習を受けて、仕事を始めてはや三ヶ月。
これまで全く使ってみようって気にも調べる気にもならなかった石が何故か二つありまして、
それが「Prasem」と「アフリカンジェード」でした。
なにせ見たことも聞いたこともない石。講習で説明を聞いても「???」。。それよりもとりあえずきちんと把握してる石でちゃんとやらなくちゃ、とそちらに集中してたのと、何十個かのアチューンメントを受けたクリスタルのうち、三つや四つ知らなくても、それでヒーリングができないなんてことはないわけでして…、そんなわけで目の前のことに集中してたら、なんだかそれらを放置したままだったのです。´∀`)

ところが、実は先日持病のある猫ちゃんのエーテリアルのご依頼をいただきまして、これは慎重にいかねばならんな…と思っていたところ、たまたまトゥルシトゥルシのまりこさんとメールしてたら「そういえばこないだ、こんな不思議なクリスタルが出てくる夢を見た」というメールが来まして。
「こんな色と形のだった」という説明を聞き、あれ、それってまさかPrasemでは?と突然思って画像送ってみたら、「あぁ、これが一番近いかも」ということで、なんかピンときたんですよね。

その村では、色んな薬草の入った褐色の脂を、体に塗る治療をしてたりしたんだそうです。インドかネパールあたりのような貧しい村で、ものすごく素朴で原始的な社会で、千年ぐらい前の村人たちなのかも、とまりこさん。
もしかしてトゥルシーの故郷なのかもしれない、とも言っていました。
彼女はトゥルシーのことを本当に深く掘り下げているので、内外共にトゥルシーに繋がっていくところがありますから、この夢はもっともだなぁ、と思いました。

そしてその村の秘境で取れるという、緑色の神秘的な石(形もものすごく特徴があって、なんつーか蝋燭の炎のような形、あるいは孔雀の羽を立体化したような形。石の中心部にいくにしたがって濃いグリーンが入ってて外はクリスタルになってる!)の説明を同じくまりこさんの夢の説明のメールで読んだとき、あぁこれはきっとPrasemだ。と思ったのです。
そして恐らくこの石は、薬草のような働きをするのではないだろうか、とも。

グーグルさんで画像検索すると、山ほど出てくるんですけども
https://www.google.cz/search?q=Prasem&espv=210&es_sm=91&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7LyyUurfEcWM4wSj14HIDw&ved=0CDEQsAQ&biw=1270&bih=779#facrc=_&imgdii=_&imgrc=akdW08ehJETecM%3A%3BYdbDxd4UbVMQVM%3Bhttp%253A%252F%252Fimg0015.popscreencdn.com%252F108869529_shiny-golden-pyrite-crystals-w-green-prasem-quartz-.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.popscreen.com%252Fp%252FMTMxNDAwODMx%252FTOTALLY-WIERD-PYRITE-CRYSTAL-FLOATER-w-3D-VIDEO-PERU-eBay%3B320%3B293

特に似てると思ったのがこのへん。

662_1.jpg
103a.jpg
86d.jpg

無断転載ごめんよインターネットさん。

それで、もしかして薬草みたいな石なんじゃないか?と思ったんです。しかも、トゥルシーのように、自然治癒力を高めて治すような方向の、万能薬のような感じではないかな…と。

それと、緑色の石は全般に内臓によく効くよーというのも教わってたので、だったら内臓、特に消化器系と免疫系がポイントな今回の猫さんにはもしかしたらハマるかもな、と。
とはいえ、実際に繋がって石を置いてみないと分からないので、あくまでも可能性の一つとしてと考えて当日臨みました。

が!
これが、ビンゴ!だったようです。
施術中に置いてみると、全身が気持ちよ〜く伸びて、ボキボキ調整されていき、それはなんだかまるでトルマリンを置いた時に近い感じでしたが、印象的なのはトルマリンのように肉体主体で調整されるんでなく、全身の細胞からストレスがすっ飛んでいったような(!)利き方をしたところでした。なんかすっごい不思議。。でした。これは面白い石だ…。
そして猫さんは施術後、元気にお散歩に行き、モリモリご飯を食べ、朝まで爆睡だったとのことでした。
(ご感想をシェアさせてもらったので是非ご感想ページをご覧ください♪)


そしてもう一つの方、アフリカンジェードは、少し調べるとすぐ出てきますが、基本的にはグリーンのガーネットなんですよね。(他の色でも産出しますが)
なので、これは小さなカケラをハートのとこに置いたらどうかな?と。
実際に小さい小さい石でハートのところにいろいろ他のも置いてみましたが、この猫ちゃんには今回はこのグリーンガーネットが合いました。
優しくハートに響いて、ほっとする感じでしたよ。
レッドガーネットをルートチャクラに、アフリカンジェードをハートチャクラにとセットで置くのもいいらしいですね、こないだ今読んでるカトリーナ・ラファエルの本に書いてありました。うおんやってみよう。


いやぁ。
奇しくもこうしてご縁があって、今いい石を知ることができて本当によかったなぁ、と。。
最近は繊細な操作を学んでるような気がします。
クリスタルの世界は、深いなぁ…。

わんこのエーテリアルクリスタルケア

2013.12.07 21:06|エーテリアルクリスタル
はい!突然ですが先日

お犬さまのエーテリアルクリスタルをやりましたー!(´∀`)

皆さんご存知、みんなのアイドル、トゥルシトゥルシのゴーリーくんです。

IMG_2237.jpg

はいかわいい。←

まりこさんが、この時期ちょっとストレス気味になるゴリにもエーテリアルできないか、ということでお願いしてくれたので、師匠のリファイン市川さんにやり方をお聞きして、やってみました。

犬は素直だからよく効きますよー、と市川さんがおっしゃってましたが、ほんとによく効いたみたい。
まりこさんのレポートが面白かったので載せますね。

『ヒーリング中の、ゴーリー君の様子です。
開始前からゴーリーは布団に丸くなって寝そべり〜で状態は万全でした。でも寝入ってはいなかったはず。
静かに様子を見ていたら急に耳だけがピピーンと立ちました。始まった?と思って時刻をみると8:00ちょうど。
しばらく見てると、耳はそのままで呼吸だけがスースーと深くなっていきました。そしてプシュ、っと息を吐いて耳がゆーっくりゆーっくりと下がっていきました。時刻8:03。
そのまま寝てしまったようで、たまに小さなイビキをかきはじめました。そうやって寝ている間にも耳と耳の間、つまり頭頂部がぶるぶる動いて、この子の頭の筋肉こんなに動くの?って面白かったです。
普段も彼はよく、寝言のようにブヒブヒうなったり吠えたりしますがそういうときは身体も一緒にピクピクします。身体が動かないところをみると今回は少し違うように思いました。
そういった反応が5分以上は続いたとおもわれます。残り3分くらいになったときに体が動いて、両前足を前に揃えて出しその上に顔をのっけるような体勢になりました。
終わりも、ちゃんとわかった?みたいで、伸びをして、起きて、水を飲みにいきました。

かんぺき!』


さすがー。。ちゃんと分かるんだねー。。
ヒーリング終わる時、いつものように大天使に見てもらったら「この子、肩が凝る子なんだよねぇ。」といって掃除機ちょこっとかけてくれてたのでカルテに書いたら、ゴリって特に右肩がちょっと凝りやすいそうなのです。わたし全然知らんかった…。そうだったのね。そして改めてなんて人間くさい犬なのだ…笑
ちなみに頭頂部のチャクラにはレインボークオーツを置いたのですが、ものすごくよく合ってました。
虹の波動を持ってる子なのねー、と感心してしまった。

市川さんが改訂版のテキストでも犬のヒーリングケアについてシェアされてますので、既に講座受けた方は是非!
楽しかったー♪
シンプルで堂々とした、美しい波動でした。
命の輝きに区別はないと思っていましたが、実際にヒーリングしてみると、体でそれを実感しました。

最近もエーテリアルで、それぞれの人すべてが違うキラキラした波動を持っていて、その美しさやすてきさに毎回感心させられています。
人間って、本当にすごいですね。
いや!もう今は、
人間ってじゃなくて…「命って」なんですね。。
命って。
すてきだ。


すてきな体験をさせていただきました。

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
もう一足のわらじはイラストレーター&画家。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Archive

comments

Link

Search

RSS

whr-twitter

ページトップへ