7/25トゥルシーカフェ、ありがとうございました。

2014.07.28 11:54|トゥルシーカフェ / Tulsi Cafe
この日のトゥルカフェは、コーチングの生徒さんが奇跡的に全員集まることができたため、貸し切り状態にすることに早めに決定しまして、一日中、現コーチングメンバーだけで講座をやっていました。
まさか、皆さんのお顔を見れるだなんて奇跡。。。
もうそれだけで感激してました。。
だって広島からいらした方までいたんですよ!
嬉しい〜〜。。まさかお会いできるとは〜〜〜。。。!

へんな話、今月の8日ぐらいまでは私、コーチングやめるつもりなんて本当に全くなかったんです。続ける気満々。
でも、あまりのオーバーワークに、今年一年のペースのまま働くのが不可能だと体さんからのサインで嫌でも分からされまして、見直したところ、どんなに他の仕事を減らしたとしてもコーチングがある以上は今までのペースで働く事になる、それだと学校に専念は不可能だという結論が出て、そこで初めてコーチング終了について考えてみたら「……ああ。」て一気に納得がいきまして。これしかないなということで、それ以前から分類学受けたいと言ってくださっていた生徒さんたちがこれまた同じ日に来られるという奇跡が重なったため、今日のようになったのです。
ご自身のことを追求しつつカードを深めつつ、私のこともなんか相当分かってくださっていて(´▽`)全ての人にとって、濃い学びの時間となったことをしみじみと感じました。
何よりコーチングさせていただいたおかげで身に付いた大事な何かがあって、「分類学」が完成することができましたし…。本当に感謝です。
私自身にとっても、すごく大変ではあったけど、楽しくて仕方がない仕事でもありました。皆さんの成長や理解、苦しみやつまづきも、いつも天使がそばにいて的確なアドバイスをくれ、何より温かく見守ってくれていることを、この目でずっと実感できていましたから。
私は嬉しかったです。
学びたいと言ってくださる、それだけで嬉しいんです。
本当に、ご縁あった皆さまには感謝しきりです。

今日の分類学などの講座も、さすが一年間前後しっかりやってきた皆さんだけに吸収も早く、しっかりしていました。
安心もしましたし、ずっとスカイプごしにだけ会っていた皆さんに実際お会いしてみるとまた印象が違ったりして、でもやっぱりいつもの皆さんで。
ほっこり楽しく、集中して一日が過ぎていきました。

午前中からの基礎講座には、昨年も載せました、とある小さな女の子も一緒に来てくれました。
一年経ってお嬢さんになられていて、去年の元気いっぱいの少年のようなその子とはまた別の味わい(´▽`)
ちょっとゴーリーと距離置いてました。笑

IMG_6159.jpg

IMG_6161.jpg

ちょっと距離があるよね。

IMG_6116_20140728114053964.jpg

こちらはありし日のゴーリー。
足のポジション面白すぎる。
かわいすぎて撮った…!


トゥルシトゥルシさん今回もありがとうございました♪




さーてさーて、そんなわけで今回のトゥルシーカフェをもちまして、
今年の国内での活動は終了、
の、予定、だった、
のですが
なんと
なんとなんと。
八月の愛知開催が決定。。

というわけで、次のエントリーへ続きます…。
びっくりしております。はい。

トゥルシーカフェありがとうございました♪

2014.07.14 02:43|トゥルシーカフェ / Tulsi Cafe
先週金曜、トゥルシーカフェ一日目終了しました、ありがとうございました!
台風の心配がされた東京でしたが、過ぎてみれば上陸とされていた明け方にすら何も来ず(´∀`)
ただひたすら暑い一日でした。いやびっくりだ…。いろんな意味で。。
みんな、「持って」んな〜 と思った一日でした。
そして午前11時から夜8時まで休みなしに喋り続けた私っていうね。どんな仕事だよ。次の日、観念して頭痛薬飲むまで、ずっと頭痛かったよ。さ、酸欠…?

この日は、久々の対面でのリーディングセッションだったのですが
オラクルカードリーディングって最終的にはカウンセリング能力というか
話を的確にツッコんでいって的を的確に絞っていく能力なんだなぁと。
どこまでしっかり話を聞いて整理していけるかで、相当カードの読み方も精度も、これだ!という答えにガッシリたどりつくことも、勇気が増したり天使に励まされてることを実感するのも、この作業がカギなのだなと。
今年一年で上がったその術を、最大限発揮して行ったリーディングとなりました。

この一年間、がむしゃらに「教える」という作業の中で学んだのは、講座の中味をブラッシュアップしていくことなども勿論でしたが、実はこの「聞く」のポイントを自分なりに理解した部分が最大だったのだと実感しました。
まさかここへ還元されるとは思ってもみずに始めたコーチングや基礎講座、はたまたカードつきのエーテリアルクリスタルなどでしたが、自分でも教えながら「あれ?リーディングって、今までの私のやり方よりもっともっと良い形でできるんじゃないか?」と日々気付かされながらだったので、それが実証されたような感じ…でしたね。
面白いもんですなぁ…。



この日、メッセージストーン(ていうのかな)を「受け継ぎ」ました。
私も、いつか誰かにこれを「受け継」ごう、って思いました。

さて土日はなんとか少し充電と気分転換ができました。ほんとはもっとしたいけど、まぁでも入り口はつけられた感じ!
今日(日曜)の夜は、15年以上ぶりの旧友たちと会って、あまりの変わらなさにびっくりしました…。いや、むしろもうちょっと変わろうぜ。いやほら…。あのさ…。…(´∀`)
いやほんと、人ってこんなに変わらないものなのか?と思いました。
あぁ…面白かった。(´∀`)
さて…寝よう。
時差ボケも相まって、なんだかほんとどう過ごしていいやらフワフワしております。気をつけねば!ぐらうんでぃんぐせねば。…うん。。ふわっとしとるよね…。エーテリアル自分でやってから寝よう…。
おやすみなさいまし。

昨日ありがとうございました♪ / WS満席になりました

2013.07.20 23:50|トゥルシーカフェ / Tulsi Cafe
昨日のリーディング&ティーチング、無事終了しました。
久々のトゥルシーカフェ、やっぱり楽しすぎて満杯。
最初のお客さまは、お子さんを連れていらっしゃいました。

子供と犬という、最強の組み合わせが見れました……

IMG_2085.jpg

至福。。。


近所の中華屋の鶏そば、一年ぶりに食べれてこれまた至福。

IMG_2082.jpg

旨すぎる。。。

夕方のお客さまには少しお時間に余裕があったのと、どうもその方の相談内容的にちょっとエネルギーを見てみたくなったので、前日に習ったばかりのレイキの「ヒビキ」を使って、探ってみました。
おおむね元気いっぱいでいらしたんですが、やっぱりちょこっとサイキックアタック系なのかな?引っかかりがあったので、場所を探り当ててよいしょっと抜かせていただいたら、少ししてその方が「あっ、身体がポカポカしてきた!」って。そういえば、冷房で少し冷えてた私もポカポカしてたんです。
やっぱレイキっていいなぁ。。と同時に、あぁ私にもちゃんとできたんだー。。と、感慨深くなりました。
帰宅後、膝が少し痛い母にもさっそくレイキしてあげました。
練習あるのみですねー、こういうの好きなので嬉しい。ふふふ。

レイキの時にはいろーんな面白いことや発見がいっぱいいっぱいあってここでは書ききれないので、また後日書きます!
ほんとに最高だったー。
ちなみに明日はエーテリアルクリスタル受けに行きます!
そして今日は、バッチリ好転反応になり、喉のリンパがガッツリ腫れました(笑)昨日実は熱あったのですが、セッション終わりまでは保ってくれました。ありがたや。今日はゴホゴホしながら、薬を飲んで養生しました。
昨日はセッションスケジュールがわりとゆるめだったのですが、これを見越してたんじゃないか‥と思うほどのバッチリ具合。やはり天の采配はすごいです…。


そして、一名様のみ募集していたワークショップですが、ご応募がありましたので締め切らせていただきますー!
当日が楽しみです♪
今、テキストをあれこれ用意して書いているところです。
うーん。わくわく。

ではでは、また書きます♪

Yukiko。

トゥルシーカフェ開催!/リーディング、ワークショップのお知らせ

2013.06.30 03:23|トゥルシーカフェ / Tulsi Cafe
うおらあぁぁいくぜええぇぇ!!!!!
久々のトゥルシーカフェのご案内です!!!!!!!


トゥルシーカフェトップバナー



と、いうわけでご案内です(笑)

今回は
7/19(金)、7/26(金)の二日間の開催、
12時半~19時の受付です。

やります内容は
対面リーディング『トゥルシーカフェ』メニューと、
少人数限定ワークショップ『セルフメンテナンスのためのオラクルカード講座』(基礎がっつり編)
の2つです。

詳細はHPのリンク先をご覧いただきたいのですが、ポイントを説明しますと
リーディングは、今考えてることや起こっていることに関してしっかり把握しがっつり総括しながら未来に向けてメンタルを整え、気持ちを整理していきたい場合、1時間のリーディングがお勧め。
ちょっとユキコ帰ってくるってゆうから試しに行くか、ぐらいとか、特に聞きたいことがあるわけじゃないけど今の状況に対してアドバイスが欲しい感じがするなぁ、とかいう場合は30分のリーディングがおすすめです。

人生をしっかりとした自分軸に戻したい人には、特にオラクルカードはおすすめです。
対面ならではの、皆さんのリアルタイムの戸惑いや、それがスッキリして晴れやかに帰っていかれてた皆さんの顔を思い出して、なんだかわくわくしております。
よい働きができるように、しっかり自分を整えていきたいと思います。


それと、ワークショップですね。
今回は大きな場所を借りるよりはトゥルシトゥルシさんでやりたくて、決めました。
その場の流れのセッション的になりがちなティーチングより、もっと私の考える「重要な基盤」についてしっかり説明し、具体的に実践する方法や注意点などをがっつりいきます。それと現時点での疑問質問などもその場で解いていき、今後の生活に活かしてください、という感じです。
応用編も別途やるべきかとか一瞬考えたのですが、今コーチングをしていて痛感するのはやはり、基盤の大切さ、です。
基盤のない状態では、はっきり言って結局のところ、誰も「ほんとの意味でのリーディング」は出来てないんです。ここを怠ったままその人のリーディングを確立するのは無理です。。
なので、そこを教えます。
応用編だけが欲しい、自分の今の質問にだけ答えてもらいたいという人は、ティーチングを申し込んで下さいね。

そしてこのワークショップなのですが、ご希望いただいた時間枠に人数が集まったらその枠の募集は終了、みたいな感じでいこうと思ってるのですが、例えばオラクルカードが好きなお友達同士で申し込んでもらったりしても面白いのかもなぁ~と。知った間柄同士だと、新たに見えてくるその人たちの一面もあいまって、更に面白いってこと、ありますよね。
でももちろん、全く知らない人っていうのも絶対何かおもしろい偶然も待ってるし、とにかくある程度複数人数であることによって学ぶ部分って大きいと思うのです。なので、あえて多人数でもなく、個人でもない「少人数」WSに設定してみました。
ぜひぜひ、来れる日時をご連絡いただければ幸いです。もし来れる日時が複数ありましたら、募集状況によっては調整させていただけるかもしれないので。

東京で、トゥルシトゥルシさんで、皆さんにお会いできますのを本当に楽しみにしております!
オラクルカード以外にも、チェコからお菓子を持ってったり、石を持ってったり(笑)盛りだくさんでお送りします。
どうぞよろしくお願いいたします!
ご連絡お待ちしております☆


Yukiko。

ありがとうございましたー!!!!!!!

2012.09.01 01:47|トゥルシーカフェ / Tulsi Cafe
これにて一旦、対面リーディング&ティーチングの活動を終了いたします。
最後の二週間は、ブログをいつもご覧になってるというお客さまが、何人もいらしてくださいました。。
そしてそれぞれの必要とする学びを掘り下げて、いろんなことを楽しく読み解きながらたくさんお話をして、充実した時間を過ごすことができました。
感想のメールをくれた方もいらっしゃって、それを読むと、あぁそれぞれに消化されて、必要なものを学ばれたんだなぁと分かって、うれしかったです。
皆さん一人一人の、全然違う個性やエネルギーと交流して、楽しかった。
そして、いろんなケースが見れて、研究好きの私としても楽しかった。(笑)
改めて、ここをもっと書かなければとか、アイディアが出て来て困ってるぐらいです。なんとかして形にしていきたいと思っています。
本当に楽しかったです!!

2190-1.jpg

今日も絶好調でずりずり匍匐前進するゴーリーを、お客さまと一緒に激写。笑
平泳ぎしてるみたい!!
一説によると、腰が伸びて気持ちいいからやってるのではないかと。不思議犬だぜゴーリー。


今後は、直接のお問い合わせに対しましては、メールでお伝えするアドバイスサービスがメインになるかと思います。
あとは、スカイプ?でも多分できると思うんですが、これは時差や日程の調整が相当大変そうなので、できればスカイプで受けたい!と思う方ではない場合は、メールの方をご利用いただくのがいいかなと思います。

ともあれ、芸術頑張ってこねば!
形にしたいものが死ぬ程あってウハウハしている……!
まいったぜちくしょう。人生たのしいな。
自信がなくて、自分を信じられなくて、泣いてばっかりいて、無力感の毒が全身に回って殆ど一日中動けない日々ばっかり過ごしてた数年前が、嘘みたいだよ。
あの時諦めなくてよかった。自分が抱いてる魂の目的を信じて、なんとか生き延びてきてよかったと…本当に思います。数年前まで、私はほんとにズダボロだった。
でも、あの経験があったから、どんなお客さまが来て、どんなに辛い体験を話してくださっていても、「ああ、私にも経験があります」ってお話することが多いんです。ありとあらゆる自己否定のパターンを経験したといっても過言ではないんだな、と、初めて今月、分かりました。
だからこそ、そんな経験から立ち上がったからこそ、今誰かのお役に立てるっていうのが、本当に喜びです…。

今日、たまたま、ちょっとダ○ソーの100円の星座占いの本買ってきて読んでたんですけど(笑)
「責任を重視する山羊座」ってことや、「人の役に立ててるかどうか、人に必要とされてるかどうか、実用的かどうかだけを重視している山羊座」っていう説明が何度も出て来て、笑ってしまった。ほんとに私、そうなんだよねー。なので「ギブアンドテイクの、ギブが多いぐらいの方がかえって気が楽という山羊座さんが多いはず」と書いてあっても激しく頷いてしまいました。ははは。ほんとにそう。(笑)その性格にもメリットデメリットはあるんですけども、ともかく、やりたいことをやらせてもらって、感謝してもしきれません。
神さま、天使たち、ありがとうございます。
それから何より、トゥルシトゥルシさんに。まりこさんに。全ての関係者の方に、感謝しかありません。

2190-2.jpg
ゴリも、ありがとな。
最後、珍しくテンション上がって犬っぽいとこ出ちゃったけどな。笑
ちゃんと後で反省した顔してたね。。かわいーなもう…☆

トゥルシトゥルシでは、おいしいトゥルシーもいつも販売していますし、秋からはトゥルシーのスッキリかつ甘みのある香りが存分に楽しめるトゥルシー石鹸や、トゥルシーで染めたやわらかい草色のトゥルシーストール&タオルケット(上の写真でゴーリーの足元あたりにある草色のやつです!)などのオリジナル商品も売っています。
小さくて居心地のいいお店。トゥルシーの力なのか、まりこさんのキャラクターなのか、はたまた猫っぽいところのある賢い犬ゴーリーのマイペースさなのか…。神経がするりと緩んでゆったりと過ごせるトゥルシー専門店、トゥルシトゥルシ。どうか今後もお寄りいただき、心ゆくまでトゥルシーとの日常を過ごしてくださいね。
トゥルシトゥルシ、ほんとに大好き
トゥルシーに出会えて、このお店に出会えて、まりこさんたちと出会えて、本当によかった。
豊かで幸せな時間を、
ありがとうございました。


実は書きたいことが山ほどあるのですが、それはまた別エントリーにて!今日はひとまず、お礼まで。
ブルームーン見ましたかー?
DSC00142.jpg
今撮った月!ちょっとブレちゃいましたが。
普通に撮ってるのに、何故か青く写るんですよね。肉眼では普通に今日も金色なんだけどなぁ…。ふしぎー。ほんとに青いのかなー。。
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

リーディング@ココナラ

 

スピリチュアルカードリーディングを提供します 心に、愛とげんきとバランスを。 スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング 安らぎと愛のヒーリングメッセージをお届けします エクスプレス・ワンオラクルヒーリング【深夜対応・90分以内】

Category

Resent Entries

comments

Link

ゆきこtwitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ