プレマスター開始!

2013.10.30 11:44|Whole-Hearted Readings
今年3月から始まりました、オラクルカードコーチング。
遂に、プレマスターコースに突入した生徒さんが一名、今日からプレマスターの内容を始めました。
内容は「オラクルカード研究第一弾」!です。
テキストを用意して、それとカードを照らし合わせながら一枚ずつをじっくり分析していきました。
これが…すごい。
すごい…。( ´ー`)フゥー...
溜め息出ます。。
カード一枚ずつの中に、一体どれほどの意味や強力なメッセージがあることか、本当に気づかせてもらえます。

コーチングの進行は、天使に私の中にある膨大な量と範囲に及ぶ思考や情報の整理を、その生徒さんにとって一番いい方法や進行になるように助けてもらいつつ計画をその都度作り、自分の経験からテキストを汲み上げて作っていますが、最短で効率的に、かつその人の無理のない範囲でその方の自由な意欲が完全に反映される仕組みで行われるようにときちんとアイディアが収まるし進行もその通りになるので、実際やってて「ほほぉ、こうなるのか…すごいな…」と感動することがしばしばです。
生徒さんの目覚ましい向上にも驚きます。スピリチュアルへの理解がコツコツと深まるんですが、コツコツゆっくりやる人の方が冷静なので、結果的に理解したり根付いたりするのがすごく早いのです。学習に近道はないというか、コツコツ地道こそが本当に最速なのだと、いつも見てて感動してしまいます。
どんな頭がよくて気が急いてる人も、このコーチング時はゆっくり少しずつ、そして若干しつこく。(笑)が一番よいみたいです。あっさりしてると損しますね。。「若干しつこく」がカギかもですよ!もちろん、バランスが大事ですけどね。

そしてカードを一枚一枚分析してみると、多分オリジナルのオラクルカードっていくらでも作れるんだろうなぁとよく分かります。そして答えは一つじゃない、だから個人個人が自分が好きなものやピンとくるものを選び、継続して使うべきだなぁとつくづく思います。あれこれ手を出すより、一つずつを使い込んでいった方が、受け取る恩恵は強く大きいものになるというのは私の確信です。
そして、いろいろなカードがあるからこそ、使い方が分からないと意味がないとも思います。使い方を根本から応用までの、これだけ広い範囲をしっかりやってるのも多分他にあんまりないでしょうね…。私の場合、もう「オラクルカード学」「オラクルカード道」になっていますね。
万人向きではないでしょうが、一人一人の人と丁寧に向き合い、心の一つ一つのひだ一枚と向き合うことでオラクルカードの可能性を最大に引き出していけるよう、これからもコーチング以外でも提供できる教育メニューを増やしていきたいとも思っています。

…実際、かなりアイディアはいっぱいあって、お披露目できる形になるまでにけっこうかかるのですよね。
でもコーチングすることで私自身も一つ一つ、それらを具現化できる足がかりになっていて、学ばせてもらっています。
ありがたいですね、ほんとに。。

コーチングで見させてもらえる人数は、私一人でやっているとどうしても限りがあるので、いい形でまとめて講座としてお伝えできる機会は増やしていきたいです。
それに、それをするなら面白くてクリエイティブな方法を取りたいんですよね!
それもいろいろ案があるんだよなぁ…。
いずれお目見えできるよう、一日一歩、地道にがんばってゆきますよ。
天使と一緒にね。
| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ