花かー。

2013.03.28 14:40|オラクルカード
ふー=3
昨日まで、どうにも頭がまとまらなくて混乱しがちだったんですが、すこーしだけ頭の整理のタネを掴んで今朝はちょっとスッキリしてました。まぁ昨日満月だったから、混乱がちなのもピークだったのかな。
と同時に、自分の引いてるカードにもそういうのが出たので、分かりやすかったです。

CB4B3FA0-4F9B-4E75-9A82-EDF92447EC89.jpg


頭が混乱してるのを知ってたので、あえて今日は「どのカード引いたらいい?」と天使に直接聞き(注※当社独自のシステムを以下略)まして、ライフパーパスとアセンデッドが選ばれたので、納得。
どちらから引こうか、どっちかだけにしようか分からなかったので少し時間をおいて、パッと見たら明らかにライフパーパスだと感じたのでそちらから先に。
やる気のある証拠で、ずばららん、とカードが溢れ出したので、ごめんねー待っててくれたのねぇ、ありがとねぇ…と言いながらカードを再度集め、今日の私に何か教えてくださいな…と念じてカードを切っていたら、ずばーんと飛び出した一枚。
開いてみて、納得。
「FLOWERS」

そして、おお、すっごい…と思いながらアセンデッドも引いたら、「TRUST」。
FLOWERの内容を完璧に後押しし、保証し、信じなさいと強めてくれるカードって感じでした。

B082B483-9C49-44A6-80CB-D0B89855779C.jpg

カードって、出た時の「あぁ…!」っていう印象がやっぱり一番大事。

慣れてない新しい切り口からの言い方をしているオラクルカードから学ぶことって、やっぱりすごく多いなぁ、というのも感じました。やっぱり「新鮮な切り口」!それと、そのカード独特の芯をもった言い回しが、自分に改めて教えてくれることは、大きいです。馴染んで分かりきったつもりになっているけど、全然分かってないよって、教えてくれる感じなんですよね。
ライフパーパスカードは、買ったときから大好きだったけど毎日引きには使ったことがなかったので、「仲良くなるプロジェクト」として。
アセンデッドは、わりと長く持ってるわりに何故か苦手意識があり、あんまり使っていなかったんですが、ここへ来て「ちゃんと使ってみよう。。」と思ったカードです。
言い方がストレートすぎて、耳が痛過ぎて聞けない時があったんですよねー、ははは……ヽ(´ー`;)ノ。
でも、ちゃんとしっかり受け止めよう、もう出来る気がする。。と思い、最近意識的に使い出しました。
使ってみると、確かに耳は痛いんだけど(笑)うん、そうだな。って思えるようにもなり、守護してもらっているのもきちんと感じられます。

なんで耳が痛かったかは、分かってるんだよね。。
私に今までの人生で一番欠けてた部分、「責任感」を、この人たちはしっかり背負って生き抜いた。
だからなんだってこと。
私は、背負うのが怖くて、自分の殻の中に閉じこもり続けた。
それは結果的には悪くはなかったけど、もう開いて責任を負っていかなくてはいけないので、時に「ああぁんやっぱり私にはムリだよーーー!」って逃げ出したくなるんだよねぇ正直……。。だって怖いんだもの。。
でも、もうそうじゃないんだなってのも、すごく思います…。
もっと自然体でやれるのに、て言われてるのもすげー分かります。。
ふあーん。あーん。←かわいくねーよ☆


更に言うとTRUSTの内容でもある「あなたは正しい道にいます」ですが、もうこれはずーっとこの一ヶ月ぐらい…もっと言えば、ここ二週間特にずっと言われ続けていて。。コーチングでささいなことに迷ったり、生活の仕方などで迷うことがたくさんあって、ううああぁ、うああぁ、私はこれでいいのかあぁ……大丈夫なのかなぁ……と思うたびに「大丈夫!信じろ!お前は正しい道にいる!」と、全カードデッキから言われてましたが、それでも自分を信じきれないのが自分…。(笑)
今、状況がかなり落ち着いて、まだ同じことを言われてるのを見てふとそのことを思い出しました。
あぁ……。私って……本当に…。(笑)でも、そんな自分が…そんなに嫌いじゃないっヽ(´ー`)ノ☆
誠実に、忠実に、神の道を歩きたいって思ってる証拠でもあるじゃん、て思うから。
もっとまぁ、すんなりいった方が余分なストレスも溜め込まんし全ての人のためになるから、そうした方がええんですけどね。今は、まぁよかったんじゃない?って思います。こういうのを繰り返してやっと、人は学ぶのですからね…。。


で、戻りますが毎日引きに使うカードデッキについて考えてみるに、チェコに来てから三ヶ月はずっとデイリーガイダンス&女神を使っていたので、確かに充分使って仲良くもなってきてたので、引っ越してから切り替えたくなるタイミングではあって、最近はずっと「チャンポン」してたのです。かなり自分の人生のいろいろなことを組み替える時期だったのですね。主にユニコーンとミカエルの登場回数が多かった気がします。
それがどうやら一段落したみたいで、また新たな段階に突入したというのはコーチングを始めたことでも明らかでしたが、そこでどのカードを安定して使っていくかはまだ見えてなくて、どうも日常生活も混乱したまま三月が終わってしまう感じでした。
なので、昨日あたりに「少ししぼりたいなぁ。頭の整理もつけやすいかも」とぼんやり思って、それで今日のこれに至るわけです。


で、話を元に戻しますと、確かに今、花と仕事をしてるのよね。
新しく今学期から始めたプロジェクトも、何故かずっと花を麻糸で編み続ける、ということをしていて。
あと部屋に花を欠かさず飾るように今年からしてる、という人の話を見て「あっ、これ私もやらないといけない」と何故か思い、つい忘れがちなんだけど思い出した時に買ってます。
何故かすごーく安く花束を売ってるとこを知ってまして、そこに寄ると必ず買います。
冒頭に載せたピンクのバラは、二月に最初に買ったやつ。
一昨日買ったのは、これでした。

D49D599D-688C-4258-81D0-B82440AACB14.jpg

いろいろ、真っ赤なガーベラとかにもすごく引かれたんだけど、
いったん空気や状況を浄化したい。っていう気持ちがかなりあったので、白と黄緑のこれにしました。
やわらかな黄色もすごくいい感じ。

58DAD2EA-ADE2-49F6-B70D-F6F5F1C20196.jpg

チューリップも惹かれたんだけど、ちょいとお高いのよね。。
でも、次は買おうかな。

花とワークすることで、聖なる"開花期"とのつながりも深まります。という一文が、このFlowersというカードにあってね、うわぁそれのことかぁ……!と思い知らされた。。
これをしてるクラスがコンセプチュアルアート、ファインアートのクラスなので、苦手意識が強いながらも自分なりにやりたいことを深めていこうと思って思いついたプロジェクトなんだけど、
こんな風に作り続けてるんだよー。

8E05BEE9-7092-41EE-A190-D0C564ACF5F9.jpg

これは、ちょろっと以前書いた「女性性統合プロジェクト」からも始まったアイディア。
編み物しながら四時間でも五時間でも果てしなくとめどなくおしゃべりする女性たちは、その会話宇宙の中で何を行っているのか。みたいな(笑)やつ。。
女性って、いいよな。っていう思いと、ちょっと面白いという気持ちと両方あってね。
今はもっと、それぞれの意味や、形の最終形についても詰めながらもう完成に向けていかなくちゃという段階まで来てるという…。くそう。人生待ったなしか。。はあぁ。←
いや、でもうちのイラストレーションスタジオの教授の名言、「Don't be stressed!」を胸に、あたいは頑張るのだ…。といっても、これは名言というより彼の口癖に近い。私がすぐストレス受けてるから(笑)。考えすぎる性格を「ほれ、もっと力を抜きんさい!抜いたらちょうどええ具合にやれるんだから!」という意味で、言ってくれるのです。ああん大好きだお教授…はぁはぁ←
そんな情緒不安定な昨今。(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

リーディング@ココナラ

 

スピリチュアルカードリーディングを提供します 心に、愛とげんきとバランスを。 スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング 安らぎと愛のオラクルメッセージをお届けします エクスプレス・ワンオラクルヒーリング【深夜対応・90分以内】

Category

Resent Entries

comments

Link

ゆきこtwitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ