「水を飲む」

アセンデッドマスターカードの「Dring More Water」、女神カードの「SULIS」、デイリーガイダンスカードの「OCEAN」など、
『もっとたくさん水を飲む』
というメッセージのカード、ありますね。
カードを深読みするクセがあると、水を飲めって言われても???って思いませんか?
私もずっとそう思ってました。

が、最近はとにかくこれ系が出ると、水を飲みまくっています。
実際、体が水を必要としているっていうことが、何故だか最近になってやっと、嫌というほど分かるようになったからです。。
ペットボトルだろうが何だろうが、あっという間に飲み干してしまうので自分でもたまに驚きます。というのは、私は元々、水を飲むのが得意じゃない体質だからです。腎臓がちょっと弱めなので、たくさん飲んでも濾過する力がなく、かえって水が溜まって体調が悪くなったりしていたので、漢方の先生にも「無理に飲まなくてもいいですよ」と言われていたほど。それでも、近年はだいぶ飲めるようになってきてはいました。
…が、最近は更にごんごん飲むように。。それでも足りない!

一つ思うのは、今、とにかくガンガン行動してるし、感情の整理なども早く着くようになってきたので、精神的にそうやって「循環」が早くなったんで、体もそういう状態になってるんじゃないかと。それは絶対あると思うんですよね〜。そして、喉が渇いてる→水を飲む→きもちい〜、って思える自分が今はとても嬉しいです。前は飲んでもなんかつっかえる感じがしたりして、こういう単純な気持ちよさというものはなかったので…。

これがよく出る人は長期的に見ると、けっこう節目の時期にいる人が多いです。
「水の入れ換え時期」にSULISが出るという記事を以前書いたと思いますが、確かにそういう時期。
なので、すごく眠くなったり、喉が渇いたりするなぁと思うのです。
ですから、どうも最近よくこれが出るなと思ったら、難しいことは考えず、水をたくさん飲みましょう。そしてレイキが出来る方は自分でレイキをしたり、セラピーオラクルカードを引いて浄化やお掃除をしたりしつつ、よく眠れるようにスケジュールを調整して眠る時間も取って下さい。

それと、気圧の変化の時期、人の体の細胞の浸透圧の関係なんでしょうかね…、トイレが近くなったりして、水の排出も進むので、その時に必要な量の水を取っていないと間に合わない、というのもあります。気圧の高低差で頭が痛くなったりしやすい方は気圧変化によっても水が必要になってたり、飲み足りていないと「水を飲もう」のカードが出ることもよくあるので、いろいろ浄化、調整などの可能性があって出ているんですね。

というわけで、「水を飲む」系のカードが出ると悩む方。
単純に水を飲んでみてください!

ちなみに、私も完全に今学期を終えて節目の時期に来ているらしく、最近は晩ご飯を食べることもなく寝てしまいます…。しかも雨の多かった時期も、洪水(!)を経てやっと今、夏が来ているので、気圧が突然どんっと高くなって、しばらく頭痛とのどの乾きがすごかったです。これもやはり、睡眠や水を沢山飲むことが必要ですしね…。
そんなこんなでプラハでは日が暮れるのが夜10時ぐらいなのですが、日が暮れる前に寝てます。(笑)もう、眠い眠い。。12時間ぐらい寝てるんですが、一日のその日やるべきことを終えると、パッタリとスイッチが切れて家に戻り、お風呂に入ると速攻で寝てしまいます。よく眠れるものですなぁ…。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

リーディング@ココナラ

 

スピリチュアルカードリーディングを提供します 心に、愛とげんきとバランスを。 スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング 安らぎと愛のオラクルメッセージをお届けします エクスプレス・ワンオラクルヒーリング【深夜対応・90分以内】

Category

Resent Entries

comments

Link

ゆきこtwitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ