生まれて初めて、大きなクリスタルを。

2013.06.30 00:37|クリスタル
買ったのです。

IMG_1911.jpg

アポフィライト、スティルバイトなどが一緒の母岩から生えてる(?)、ゼオライトというもの。

プラハの都心から少し離れた場所に、鉱物博物館みたいなとこがありまして、なんとそこが大セールをやっているとのことで、、、
見に行ったら、石がみんなとても大切にされてるのが分かって、そこにいる石たちもみんな元気でいい子ばっかりで、目移り。。楽しすぎた…。
初日、友達と行った時は、大きいのは選ばず、惹かれた石や試したい石、触ってみてこれはと思ったものや、友達へのお土産など、小さなものだけを買いましたが、その翌日、セール最終日。「やっぱり、大きなので何か縁があれば、、、」と思い、行ってみました。

IMG_1900.jpg

小さくてもかわいい子やすごい子、いっぱいいて迷ったのですが、、この人にどうしても惹かれました。
7割引という驚異の超絶セールであるにしても、少しだけ他のより高いよね、とか、とにかく重いから持って帰るの大変だしね、、と自分をだまそうとしましたが、最後にはやっぱり「家に帰ってこの子がいてくれたら、あぁ、帰ってきたって思えるなぁ…」って。他の子を買っても、この子のことを忘れられるとは思えないし、てことは、後悔するだろうし…。
もう、先のことを考えたりせず、居てくれてうれしい子を持って帰ろう。と思い。
重かったよ、とても重かったけど、、、(笑)うちの子!と思ったので、それに勝るものはなかったなぁ。。

IMG_1922.jpg

うらめん。
なにげに、表面の模様とちょっと似てるのが面白いなぁと。
うねりがあって、道筋があるかのように石が並んでいて、箱庭みたいだなぁって…。
月面着陸、みたいな。

IMG_1919.jpg

なんか、ストーリーがあるなぁ…と思って、この子にしました。

昨日はその後ずっと忙しくて、帰ったの夜中二時だったけど、そこからまたずーっとこの子をぐるぐる回しながら見てた…。
見てるだけで安らぐし、手を乗せるとエネルギーがすっきりします。
ペンデュラムで状態を調べてもみたけど、そんなに疲れてもいないみたい。
お膝の上に乗せてると最高にリラックスします。ちょっとペットみたいなとこあるわな、、、。なんかもう、めっちゃ安らぐのです。
でもずっと部屋に置いとくと、エネルギーが高まりすぎる(?)みたいな感覚も少しあったりなので、家の中でいろんな場所において試してみています。
…んーでも多分一番いいのは、窓際の鉢植えたちの側。だなぁ…。最初から、そこに置こうと思ってたからなぁ何故か。


さて、その鉱物博物館的なやーつですが。
こんなところです!

IMG_1904.jpg

最大級の、販売もしている展示会、という看板が出ていて、色とりどりの鉱物の写真がありますね。
都心からトラムやバスを乗り継いで30分という感じです。ちょっと遠い。
でも、石が好きすぎて、セールがお得すぎて、私には近いとしか感じられなかった、、、恐るべし。

そして、展示の様子をご覧くだされ。

IMG_1861.jpg
何なのこれ、すごすぎる…

IMG_1865.jpg
超巨大アクアマリン!!

IMG_1869.jpg
まさに「壁!!!」というほどの規模の、超巨大クンツァイトに度肝を抜かれ。。。
あげくのはてに〜〜

IMG_1876.jpg
クンツァイトだけの超大きなガラスケース展示いいぃぃ!!!!
おいどーなってんだ!おい!

IMG_1892.jpg
すごい青だな〜。
何故か、今回は青い石に妙に目が行きました。
のわりに、結果的にはあまり買わなかったのですが。

IMG_1894.jpg
こういう、見たこともないほどのすんごいでかい針山状態のスコレサイトが、ごろごろいくつもありました……
美しいし凄すぎる…。

IMG_1897.jpg
緑のアポフィライト。
インド産のグリーンアポフィライトがとても多かったんですが、どれも非常に美しい色をしていて、迷いました。。大変魅力的でした…。

IMG_1903.jpg
これは、売ってる場所です。展示販売。
この規模の売り場があと二つある。
いやぁもう…。楽しすぎるやろ…!
今後も通おうと思いました。。セールは終わるけど、鉱物を楽しみに行くのにはほんとうに充分すぎます…。
こんな素晴らしい場所、何故今まで来なかったのだろう…。いや、わしは専攻と仕事で精一杯だったのですよ…(笑)ごほうび、ごほうび。。

IMG_1898.jpg
このアメジストもきれいだな〜と。ちょっとスモーキーでかっこいいし、形はお花みたいだしトゥルントゥルン。かわいいなぁ。。


そんなわけで、大変いいものを見せてもらいました……。これは…通うわ。
ちなみにチェコ在住の親友夫婦と一緒に最初の日は行ったのですが、私が彼らに面白いクリスタルとかをプレゼントしてる間に、すっかり石が好きになってしまい。
なにかと自分の趣味に巻き込んでいくんだよね、私。気づいたら。ははは。

で、その夫婦の旦那の方が誕生日だったので、プレゼントにアゲートのキャンドル立て?を買っていきました。
昨日行った場所にまた今日行ってきた、と言ったら、あんなに遠いのに、そして石こんなに重いのに、行ったの!!すごい!!て。(笑)でも、値段は大したことなくても、遠くまで行って重くてすてきな石を買って来たことに意味があるかなって。値段はさぁ、昨日一緒に行ったし、値段シール貼られたままだったからバレまくりだったんだけど(笑)でも、欲しいって言ってたやつだったので、喜んでくれたし、よかったよかった。
これはアゲートを彫り貫いて加工したものなんですが、ティーライトキャンドルを入れてチャッカマン(こっちにもあるのよ!!!)で火をつけたら……あら不思議。
自分で言うのもなんだけど、こんなに美しいとは思いもよらなかった…。。。
なぜなら、ろうそくを入れてない状態で選んだからね。。

IMG_1907.jpg

ピンクの方は、別の友達に。
いやぁ、いい買い物しました。


そんなわけで本題に戻ると、初めてこんな大きな鉱物買ったのですが
なんていうか……

……なんていうか………

……………たのしい……………………(笑)

いやなんか、スッキリしたわ。。

今までなんかチマいのをこつこつ買って試してたから、なんかスッキリした(笑)

やっぱ、デカいのっていいな!!!

よし、この子たちと共にまた気持ちも新たに頑張っていきたいと思います☆

トゥルシーカフェ開催時にもいくつか置いとこうかなぁと思っています。ふふふのふ。

それでは、また。

Comment

ふわ~

すごーい…水族館みたい。

石が石から生まれてくる姿が、体温のある命とおんなじなんだ~て

じいーーん。
感動したよお。

Re: ふわ~

まりこふ、

すごいよねぇ〜〜。
本物ってすごいね。。。
あんなすんごいの初めて見たから、ほんと感動したよ…!
次回チェコにお越しの際は是非。ふふ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ