自己防衛

2014.01.11 11:49|for my Spirit
今年の目標は、自己防衛を完全に手放すことです。
そうじゃないと楽しめないから。
脅える生き方が間違っていると今なら心底から思えるからです。
脅えても仕方ない。脅えてると可能性が遮断される。
「安全」をもし命の保証を指すのであれば、そんなものは天が決めているし、私たちが天命に沿って働くならばその仕事が終わるまでどうせ生かされる。だから心配しても仕方がない。
「安全」をもしトラブルのない道という意味で考えているのならば、「トラブル」はその時の自分の受け止め方や思考法次第、そして行動に移せるかどうか次第なので、やはり自己防衛があればそれは「嫌なことだらけ」になるだろうし、そうではなく全ての人の光の面を見て全ての人が幸せになれる方法を自分だけじゃない視点から考え直し、行動に移していけるのならば、必ず状況はどんどん良くなっていくし楽しめるようになる。ストレスを天に預けるというのはそういうこと。不安なんて抱え込んでたら、ただの動けない人になって、被害者意識の塊になるだけ。誰も得しない。
「安全」をもし、現状維持ができない状態と考えているのならば、根本的間違い。「現状」なんて全ての過程にすぎない。過程を経ずに成し遂げられるものなどこの世に一つもない。過程というのは変わる前提で存在している。

安全とは、自分の考え方次第。
本気で成し遂げるつもりがあるのなら、安全は既に保証されているということ。
嫌ならば脅え続けて生きるがいい。でも私はそれを選ばない、もう二度と、選ばない。
私は変わる。

洞穴から出ろ!
表で光を浴びて、輝いて生きていけ!!

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ