むかし話

2014.01.26 12:08|日記。
・カードのねぇ、「向こう側にあるメッセージ」が見えるようになってくると、読めてきてる証拠なんだなぁ。みつを

・イェーイただいまの気温、−12℃!やっと冬が来ました。笑

・前エントリーで書き忘れましたが、そういうわけで1月は他の月よりも余計栄養や食べるものに気をつけるべき時期なのだと感じました。立ち上げの時期に乱暴なものを食べてると、意志に対しても乱暴になってる気がするのです。
何を食べたいと自分が感じているか、どういうものを必要としているかを一から探っていきながらもしっかり食べる、というような感じが多かった気がします。

・なんか近頃、よく「以前の自分」を思い出します。
つい二年前まで私、一通のメールを書くのに3日も4日も悩んでたんですよ。。これでいいのか悪いのか、伝わるのか伝わらないのかなどと言葉のチョイスに日に何時間も悩んでいたんです。今じゃとにかく書き始め、「書けた!」と思った瞬間に速攻で送信ボタンを押しています(笑)まぁ、たまに何て言うべきか分からない時もあって、その時は一日下書きを寝かしておいたら、大体次の日には解決して送れるような感じです。その前に比べたら凄い早さですよね。
ていうのも、今はエゴで抱え込んで一人で解決しようとしたり、一人でメールを書こうとしてないからなんだと思うんですよね。天使が半分書いてるぐらいの感じ。自我を明け渡すのに少しは慣れてきたんだと思います。
これもこの仕事を始めてからだと思うし、カルテを書くようになってからますますそれが早くなったような気がします。以前はとにかく全てにおいて考え過ぎでした…。

つい二年前といえば、フローライトが突然不必要になったのも二年前でした。いや、三年前?かな。初めてチェコに来た時、それまでの丸三年間、ずっと私の友で、命題で、欠かせなかったフローライト。
これが突然、初めてチェコに来て一週間した時、パーン!!とひもが切れて、石が全部ブチ撒かれて飛んでったんです…。……呆然としました(笑)


これはもう、オリジナルの姿じゃないです。最初に買ったブレスと、後で買った大きなチャンクが四つ入ったブレスを無理矢理繋げただけ。最初のとはかけ離れた姿になって、すっかりお役目を終えてしまいました。

本当に大事にしてたので、何故突然壊れたのだろう?と悲しい気持ちになって、石を拾い集めましたが、大きなチャンクは砕け散ってしまったものもあって修復不可能でした。それで、この土地で割れたのも何か理由があるのだろうなと思って、チェコの私のとても好きな教会の外の大きな大きな木の下に、またここに戻ってこれるようにという思いと、ここならば神さまが私のフローライトを見守って土に還してくださるだろうという思いで、埋めてきました。いまごろキラキラになってるのかな。笑
私が買った初めてのクリスタルは、フローライトのブレスでした。マルチカラーが昔から好きで。こんなにきれいな石があるのか、と驚いて買ったのがフローライト。それ以来三年間、私の石は「フローライト」だったんです。今思えば、全くもって地球に適応できてませんでしたから、この惑星に根を下ろすためにエネルギーを体に戻すため、ずっとずっと必要だったのでしょうね。。己の使命が何かなんて勿論分かりもしません。メール書くのも数日かかってましたし(笑)、特に、私には1円たりともこの世でお金を稼ぐ能力がない、と私は完璧に落ち込んでいました。この思い込みはいろいろなものが複合したものなんですが、一つにはこの「地球に集中できてなかった」ことがあると思います。
その後一年ほどかけて、フローライトは私の人生に対する直接の介入を終えてしまいました。
最初にブレスが割れた頃には、既に友達相手などでオラクルカードを外でやり始めていましたし、オラクルカードを使い始めてから2年ぐらいは経っていたはずです。フローライトが役目を終えたわずか二ヶ月後あたりに、私は確かオラクルカードのイベントをトゥルシーカフェとして始めたはずです。
やっぱり、サインだったんでしょうね。。
その後、フローライトは、見た目は大好きなのに何故か全く自分に合わなくなってしまい、すごく悲しい思いをしてたんですよ。ところがエーテリアルクリスタルを習いに行って、市川さんにフローライトの役割を聞いて、分かってしまった。あ、なんだそうか。って…(笑)

フローライトがないとどうにもならなかったわずか二〜三年前までから、気づけばここまで来たんだなぁ。
毎日、自分は足りない足りないと思ってるけど、よくよく考えてみたらものすごい…。ものっすごい…進歩なんだなぁ…。
びっくりなんだなぁ。
みつを
(みつをさんすみません…)


そんなこんなで
なんか昔話しちゃったわ。(´∀`)

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

リーディング@ココナラ

 

スピリチュアルカードリーディングを提供します 心に、愛とげんきとバランスを。 スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング 安らぎと愛のオラクルメッセージをお届けします エクスプレス・ワンオラクルヒーリング【深夜対応・90分以内】

Category

Resent Entries

comments

Link

ゆきこtwitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ