クリスタル

2014.10.25 00:10|クリスタル
チェコに戻ってから、さざれというか小さいタンブルをさざれ的に使うのに何故か目覚めまして、その時惹かれたのと今の自分の命題でもあったアクアマリンとエメラルドの量り売りタンブルを買ってきました。
IMG_7697.jpg

小さいタンブルをざっくり握りしめると、なんか一つの石を持ってる時よりぎゅーっとくるっていうか、じわ〜ってぶわーって来るっていうか、そういう感じ。。しません?なんか、より強力な感覚がします。すごい面白い。

かねてより、ていうかもうなんか私いっつも市川さん言うてていい加減キモいかもしれませんが(笑)一番最初に個人コンサルしてもらった時に、おみやげに貰ったアメジストのフラワーさんを、さざれの真ん中にざくっと差しとくとぶわーっと広がるよーと言われてたので、やってみたかったのです。というわけで念願の、エメラルドさんのタンブルの真ん中に差してみた。
IMG_7699.jpg

いやーもうこれがすっごいすっごい。
広がる広がる。。
いやーもうすっごい。

一応アクアマリンでもやってみたし、マリンちゃんとエメラルドを混ぜたタンブルを作って試したりもしてみたんだけど、どうも違うみたい。。だったので、エメさんにしてます。


マリンちゃんは、ローズクォーツの、これまた表面に虹が出まくってた驚異的なキャンドル立て?…何て言うんだっけ?が、あったので、買ったんですが、そこにキャンドルを入れずにマリンちゃんたちを入れました。
IMG_7701.jpg

いやーもうこれがまた…!なんとも言えない!至福…!じわぁ〜っときて、ううぉおおっ……!て。なんと言うか、体の内側深くから感動するような。アクアマリンの開き力はいつもながら凄すぎます。地下鉄乗り場でエーテリアル突然試したくなってアクアマリン入れて、うぐおおお…!ひっ開くぅ!て地下鉄の駅で一人でやってたのを思い出します。笑
これ、広がるけどローズの力添えがあるから安心です。ローズが完全にアクアマリンを包容してくれています。安心して、じんわりできます。
私は結構アクアマリンが長い事命題だったりするんですが、未だにアクアマリン単体だとちょっぴりぜーはーしてしまうんです。が、ローズを一緒に入れると安心なんですよね。。
エーテリアルクリスタルヒーリングでも、とにかく「これ大丈夫かな?強すぎるかな?」と少しでも感じたらローズを一緒に入れてます。そうすると安心して受け取れるんだよね。不思議だね。ローズさん…素敵です。
IMG_7700.jpg

枕元。



これは、なんかふと撮っただけ。なんですが
チェコ渡航直前に日本のクリスタル屋ですごい気に入って買ったスティルバイトのクラスターのピンクの色と、こっちで買ったヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー(あっ名前思い出した!笑)の色が、同じ系統だということに、レインボークリスタルのでっかいのに透けて写ってるのを見た時に気づいたので。
IMG_7887.jpg

同じ、ちょっとオレンジがかったピンクですよね。人間の色だなぁって。可愛い。
ちなみにこのでっかいレインボークオーツさん、日本で買いましたが、石屋のおじさんに、これ何に使うんですかね?て聞いたら「うーん…ペーパーウェイトとか?」とか言ってて、そんなもったいない!と思い、当初はヒーリングに使っていたのですが、
今は。作業してる時に触れるクリスタルがあると嬉しいので、デスクで使っています。
贅沢や…。こういうのを贅沢っちゅうんや…。



そして、これは、こっちのデザインフェスのとあるブースイベントでやってた、パーツを探し出して糸で結んでアクセサリーを作ろう、っていう企画で作ったやつ。
写真には写らなかったけど虹いっぱい入った元気なクリスタルがブースにあったので、そいつらを使わせていただきました。
IMG_8307.jpg

きれいなんだー、かわいい。。
しかし、小さなクラスターのカケラを糸で縛るだけでアクセサリーって出来るんだなぁと、なんか感心してしまいました。そうだよなぁ。そうかぁ。
原始人の私としてはなんだか妙に納得。

これはちなみに首の後ろから前に回してかけて、両端をクルリと回して固定してるだけという、非常に原始的なアクセサリーです(笑)。
首の後ろにリボンもつけてくれたので、かわいいです。
IMG_7973.jpg

こんな風に垂れ下がりまする。



ところで、クリスタルの虹って、出たり消えたりしませんか?
いや、持ち主の状態にもよるみたいなんですが。
多分クリスタルを専門にしてる人やお店では起こりにくいことだと思いますが、
私の場合は明らかにその石を使っていないと、絶対あったはずの虹が出なくなったりします。
酷使してる?ってぐらい持ち歩いたり使ってる方が、虹もキラキラして石も何故か透明になります。これ何でなんだろう。
これはでも素人間ではよく聞く話で、おかんに去年、こっちで売ってたアメジストのネックレスをプレゼントしたのですが、最近毎日つけてたらどんどん透明度が増してきて、元々あった虹もキラキラしてるんです。もったいながってつけてなかった時まではもうちょっと不透明な白の色が目立った石だったのですが、どんどん透明に。。どーなってんだろ…。
どっちがいいのかは分からないんですけど、素人としては、キラキラしてくれてる方が喜んでくれてるのかなーって感じはしますね。
とはいえ浄化するとまた違う意味でキラキラするしで、
とにかく石にはキラキラしていてもらいたいですね…
……という謎の呼びかけで終了します。笑

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ