【参加者募集】"Practice! Oracle Card Reading☆オラクルカードリーディング投稿&練習グループ!

2015.01.23 11:17|お知らせ
OCP.gif


元コーチング受講者有志からの声を受けまして、
ヨガの自主練のように、レイキの練習会のように。
オラクルカードリーディングの練習グループを立ち上げました。
日々の発見を分かち合いたい方、オラクルカードリーディングを上達させたい方、カードについていろんな話がしたい方、どなたでも是非ご参加ください。
習うより慣れろ!です。自分自身のリーディングをベースとした、着実で責任あるリーディングを身につけ、深めて、読める!と感じるようになるには練習が一番です☆

私がグループ管理者ではありますが、私が教えたりは一切しません。あくまでも「自主練グループ」です!お互いに智慧を分かち合い、理解を深めていきましょう!

このグループに参加して、ご自分のリーディングを自分だけじゃなく同志の皆さんに公開していくことで、定期的に自分についてリーディングし己を振り返る時間を持ちつつ、いろいろな方のコメントをもらったり、逆に他の方のリーディングを見てコメントしたり、というやり取りをしたい方のご参加を、このブログ読者さんからも広く募集したいと思います。
過去に基礎講座やワークショップに参加した方はもちろん、
うちのブログやWHRの考え方に共感されている方であれば、どなたでもご参加いただけます。


ルールを三つ、決めます。
・最低でも月一回は投稿する。
・お互い気軽にコメントし合う。
・投稿は、その期間が終わってから、実際どうだったかとカードの内容を両方振り返り、率直に実直に書くこと。

です。

では一つずつのご説明をば。

・週頭や月頭にウィークリーリーディング、マンスリーリーディングをしている方が、その週や月が終わった時点でリーディング内容を書き込むこと。
 リーディングをした時点で投稿するのではなく、その週や月に学んだこと、その流れ、カードがどのようにそれを説明したりアドバイスしたりしてくれていたかを、実際にあった体験などを踏まえて書き込んでください。
 何故「終わった後で」かというと、カードを引き、そのカードから重要だと感じた部分を「抜き書き」までした時点では、あくまでも予測でしかありません。リーディングセッションではそれをリーディングと呼びますが、カードを深めていく過程においてはそれはまだ、ただの「予測」でしかないのです。プライベートのリーディングでは、リーディングをしてからその時間を、たまにそのリーディングを見返しながら過ごし、その週や月が終わった時点で、では実際にカードたちがどうだったのか、最初に抜き書きしたこととは違う新たな一面がそのカードから見えてきたり、これがこのカードだったのか!と思うことがあったかどうかなど、振り返りを書いて初めてリーディングになるのです。
 人生を振り返るのは有意義です!全く振り返らないで前に進むのは、過去のお掃除をせずにがらくたを引きずったまま前に進もうとするのと同じことです。ですから、投稿は「終わった時点」でまとめて、予測と結果を両方振り返って投稿してください。
 私の講座やWSでは、マンスリーには三枚引き、ウィークリーにはエンジェルカード2に載っているライフパーパススプレッドをお勧めしていて、今のところその基本に則って行われています。違うやり方でももちろんOKですが、今のところWHR出身者が殆どのため、違うやり方をしている方は投稿前に「自分はこういうふうに決めてやっています」とお書き添えください。
 もちろんそれ以外の自由なリーディングも大歓迎です!ただ、基本的に「予測」ではなく「結果込みでリーディングを検証していく」のが目的ですので(それでないと「練習」にならないので)、そこだけはご注意ください。

・参加する方は最低月一回は投稿すること。
 これは、せっかくグループに参加していながら投稿せずに時間が過ぎていってしまうことを防止するためのルールです。ので、実際には月に何度でも投稿していただいても構いません。週や月、と書いていますが、一日の中ですごく濃いことが起こってカードの新たな一面が見えてきたら、これは是非シェアしたい!と興奮する思いをそのままに(´▽`)投稿していただいて全然かまいません。むしろ大歓迎♪(´ε` )
個人の裁量で自由に意欲的に投稿していただけたら最高です!

・他の人のリーディングを見たら、自分なりの感想や自分の体験などをなるべくコメントすること。
 もちろん強制ではありません。が、何の反応もない投稿をするのは寂しく、つまらないものです。ご自分なりの直感や感覚、フィーリングでも、ご自身の体験でも何でもいいですので、思ったことをホイッとコメして、ワイワイ会話していきましょう♪もちろん思いやりと個人の尊重を忘れずに!


注意事項としては
・人それぞれ人生のペース、やり方、進め方があるので、そこは必ず尊重してください。振る舞いがあまりにもメンバーへの敬愛を欠いているとみなした場合は、その方の参加を取り消す場合もございます。
・愛と思いやりをもった上で、あなたの内なる知恵を是非シェアしてください。智慧は他人と比べられるものではありません。
・取り繕ったり「リーディングできてる風」を装ったり本当の自分を隠すのではなく、自分の強さも弱さもありのままに天使とカードと参加者同士で分かち合っていくぐらいの意気込みでお願い致します!



【参加方法】
Facebookで、非公開設定のグループを作成して行っております。
・参加希望の方は、アカウントを持っている方はこちらのグループページにアクセスしていただき、「グループに参加」というボタンを押してください。
・軽く自己紹介がてら、私めの方までメッセージも頂けますでしょうか。Yukiko Taimaで検索かければ出てきますので、お願い致します。
上記二つが揃ってOKになりましたら承認しますので、ご投稿ください。


・参加=投稿することが基本です。非公開設定のため、参加しないと中味が見られません。
 というのはリーディング内容には少なからず参加者さんのプライベートが関わってきますので、それらのプライバシー保護のためです。ご理解ください。
 もちろん投稿者、参加者の皆さんは、お互いのプライバシーはきちんと守ってくださいね。
・一ヶ月以上ご投稿やコメントのない方は、事前に一声おかけしますが、投稿が無理なようでしたら退会をお願い致します。お返事もないようでしたら、こちらで削除いたします。どうぞよろしくお願い致します。


以上です!
ご連絡お待ちしております♪
習うより慣れろ〜〜!!!!

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
もう一足のわらじはイラストレーター&画家。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Archive

comments

Link

Search

RSS

whr-twitter

ページトップへ