昨今雑記。

2015.09.15 23:10|日記。
IMG_0850.jpg
ベネチアの、おそらく世界一可愛いんじゃないかと思うバーガーキング。


・相変わらず、こう、人さまに「目を覚まさせてもらっている」というか…。。
WHRの仕事やその価値について、わかってないのって多分私だけなんだよね。っていつも思います。(笑)
はー、もう周りの人たちの有難さです、本当に。。。恵まれてます、私は。
頑張ります。


・ベネチアビエンナーレを見るべく、ヤングな友人たちと四泊五日寝食を共にしてみました。
で、気がつきました。
人生は「二十代前半まで」と「二十代後半から」に分かれる、ということを。はっきりと。
その違いが何かというと、二十代前半までってのはスポンジで、知識の吸収をぐんぐんぐんぐんしていくところ。すべてがまだまだ新鮮なんですよね。自我の発見についてもまだフレッシュだし。なんていうか、全力でぶつかってくしかない時代。見ていてすがすがしいです。
しかして、三十代前半(もうすぐ後半)の私としては、やっぱり、テンションの違いに「‥(´∀`)おお 」てなってました。笑
なんていうんですかね。。若いなぁ…って。若いから、こういうことも楽しいんだなぁ。私には全然楽しくないし意味もないんだけども…(´∀`) という事柄が、わりと日常的にありまして、若さが故のリカバーの速さとかも「つ、ついていけない…」みたいな。(笑)考えてみりゃぁ、自分もそうでした。二十代前半までは突っ走るしかなかった。25ぐらいを境に突然、何かを止める動きが自分の中に芽生えて、それからは人生の不均衡の土台部分を叩き直していくような苦しい時代に入りました。ま、そのおかげで今に至るんですが。人間、大体の人はこんなプロセスを体験していらっしゃるのでは?と思います。そして、その二十代後半を経てからの三十代以降、ってやっぱりいろんな意味で人生が固まってくるっていうか。ありますよね。
二十代前半は、そこへ入る前のきらめきというか、輝きというか、未熟さ青さの総集編みたいな時代で、なんだか、見てて「(´∀`)…ふおぅ!」でした。ま、正直にいうと四泊一緒は疲れました。(笑)でも、がんばれよ若者!!!という気持ちでいっぱいになりました。
ヤングたちイェ〜イ(*´∇`)σ)∀`)


・山羊座。が、最近突然、私の周りに増えました。(笑)
中学生の時に親友4人グループ中3人が山羊座という異常事態がありましたが、それ以来かも…。最近出会った親友も山羊座なら、ちょっとこの子問題あるなぁ…と思うヤング友達も山羊座、旅先で偶然出会った友人(外国人)も山羊座、去年好きだった人も山羊座、あっそういえば学校のスタジオでも教授もアシスタントも山羊座で、なんて言ってたらあれよあれよと今、本当に周りが山羊座だらけ。
で、思うのが、山羊座の厄介さであり、魅力?でもあるのは「俺の世界がこの世で一番正しくて一番良いものである」と、けっこう本当に本気で揺らがずに思っているところ、だと思います。だから山羊座ってアーティストが多いんじゃないかなぁ、と。実際今「山羊座だらけ」と上にあげた人、全員がクリエイターです。(笑)中学時代の友人は違うけれどね、あっでもそのうちの一人、本当に仲良くしてた子はピアノめちゃくちゃ上手かったんだよなぁ…。
で、「俺の世界が一番いいだろ」と本気で思ってる、というのはマジで厄介です。いやもう、妥協を知らないし(笑)まず、議論にすらならない。だって自分が一番正しいと思ってるんだもの。(笑)でも、自分にそういうとこがあるぞと自覚している人は大丈夫です。むしろ、自分のそゆとこは使い方を間違えてはいけないなぁ、とちゃんと戒めている人は、自分の世界も他人の世界もきちんと尊重できて、最高のレベルでの線引きができる、素敵な人になれます。
何事も自覚だよなぁ…と思うのでした。
ちなみに、A型の人にも若干そういう面が見られますが、A型の人は「正しい・正しくない」というより自己愛方面になります。(笑)でも自己愛だって使いようでしょ??自己愛は必要なものだもの。自覚のある人は、「自分も可愛いけど、あなたも可愛いでしょう?」って、ちゃんと言えるんです。だからねーむしろ、自己愛力は分けて欲しいです。。これが適切でないせいでいろんな人に迷惑かけたり混乱させてしまうことがあるから…。見習うぞ!おー!


・相変わらずやることが多すぎてブワーとなっておりますけども、なんか先日の新月の日に「新WHR構築宣言」をすることになったため、なんか勢いで翌日である昨日、Mac OSを最新のYosemiteにアップグレードしてみました。まだ使いこなせていませんが、いいわ…!まるで新しいパソコン買ったみたい!…ちょっとメモリ足りてない感があるのを除けば!(; ´Д`)
iPhone持ちだというのにMacとの連動がまるでできてなかったのですが、やっとこさカレンダーだとかを連動するようにさせたら、画面の端から「今日の予定」とか出んのね…!す、すげー!何をずっと悩んでたのかもうわからない!←すごい遅い
ずーっと「これ、何に使うの?」て思っていたカレンダー機能とかも、やっと活用されました。(笑)ていうのは、WHR再開したら、これまで以上にいろんなカレンダーの予定を一括して見れるようにする必要が出てくるなぁ、と思いまして…。ねー。大事だよねー。←
そんなわけで、少し進化した我が家のプラットフォームでした。まぁ、好きだよね私、こういうのね。


・右脳インプット、左脳出力は「AB型みたいなもの」だなぁ、と最近思います。
なんかもうものすごいね、脳内や体内ですごいコンフリクトが起こってるわけですよ。で、それがすごい理解されづらいっていう…。左-左、右-右の人にはない悩みらしいんですよね、どうやら。なんか、地味に最近の「うあー」点です。あと私、女性脳なので、すぐあれこれごっちゃになったり混乱するんですよねー。もっと頭よくなりたい…ってずーっと思ってるんですけど…。軽く15年以上は思ってるんですけど…。なんかね!
でも、この構造のおかげで、感性で受信したものを言語化して整理する、という役割を果たす人になってるんだろうなぁとは思うの。そ、うん、あの…ね。前向きに考えないとね。(´;ω;`)とか、言ってね。笑

よし、気が済んだ!おやすみなさい!


IMG_0877.jpg 

あ〜サンロッコ信徒会ティントレット最高だった〜。。
死ぬときは絶対このイエスさまがお迎えに来てください、お願いします!ってお願いしといた。(´∀`)
サンロッコは好きすぎて、私が世界で3本の指に入る一番好きな画家の一人であるティントレットの作品の中でもこのサンロッコが最強だと私は思っていて、ベネチア行きが決まった瞬間からうずうずしてたので、着いたその足で荷物を駅に預けてサンロッコに直行。仲間と合流するはずが「ごめん、あとで行くわ…」とSMS入れて、堪能しまくりました。
はぁ〜もうサンロッコの子になりたい。。。年間パス作ってくれたら一年中行く。。。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ