WHRオラクルカードラジオ vol.1 ライフパーパスカード ”Travel"とその関連カードたちについて

こんにちは!
例によって突然ですがこの度、試験的に「オラクルカードはっけんラジオ」というものを始めてみます。
カードのことについて語る「ラジオ」(音声主体で映像はオマケな感じ。)です。

一枚のオラクルカードの中にどれだけの意味の幅が含まれているのか、二つや三つの解釈が解説の中に書かれている場合、どのように理解したらいいのか?と困っている方がいらしたら、かなり参考になるかと思います。
今回はカードの話から入りましたが、ピンポイントのカード以外にもオラクルカードのための話をどんどんしていきたいなと思っています。
深夜ラジオのノリで聞いてもらえると丁度いいかな〜と。

よかったら、ぜひ聴いて(見て?)ください!
よろしくお願いします。





タイトル通りなのですが、このラジオは、この「はっけん日記」ブログの延長線上という感じで考えてます。

元はといえば12月末頃、「動画作ってみたら」というアイディアがWHR内で発生し、
オーソドックスそうなものを撮ろうとする

ド緊張してろくなものが撮れず

動画で話したいこと、やりたいことは何かを一から考え直す

やっぱりカードの話がしたい!

ネタが溢れてくる!

完成(すごい速かった)

といった軽い暴走を経て、
ずーっと昔からやってみたかった「ラジオ」という形態に落ち着いたのでした。
自分的にはナイスランディングですが、どうなのか…。笑

少し前から、ブログで「カードの意味解釈」の説明を書けなくなっていたのですが
なぜかといえば、圧倒的に文字数が足りないから。。です。
文字で全部語ると、ブログ記事どんだけの長さになるんだ!という事態に陥る始末。
自分でも、一枚のカードの中の世界というのは、軸が確固として存在しつつも揺らぎ続ける幅の広さが魅力であることもあり、文字で形としてまとめるというのは苦痛に近く、書き始めても完成できない、ということが増えました。
ところがラジオ形式にすると…!
まとまらないままでもニュアンスまるごとお届けできる。
昔から「雰囲気モノだよね」などと言われていた私の特性が活かされる(多分)。
カードの一枚ずつ以前に話したい前提などが、各自の講座などですらお伝えしきれない本当に大事なことなどが、自由に話せる…!!

というわけで、ニッチな需要かもしれませんが、オラクルカードについての本当の解釈や利用法のため、こんなコンテンツを始めてみることにしました。
お見苦しい点は本当にすみません…。
チェコの風景やこちらでの暮らしも織り交ぜながら、ポコポコ配信してゆきたいと思っております!

楽しんでいただけたら幸いです。



追記(1/16);
ご覧になっての感想や番組宛の質問メールなどは、こちらのコメント欄でも受け付けています!
よろしくお願いします。ぜひお待ちしております(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ