オラクルカードはっけんラジオ vol.10 Life purpose oracle card “Oracle Cards” +夏至のお祝い



唐突に始めた「夏至のお祝い」ということで、ビール飲みながら喋りました…!ビール回です。
私がどのぐらいチェコビールを気に入ってるかが伝わる動画だと思います……って何だこれ?( ´∀`)
フリートーク気づいたら序盤10分喋っていたので本編は10分頃からですが、なにしろ出たカードがこれじゃない?
オラクルカードを仕事にしたいなら、みたいな話になんか自然となりました。
ほんと、ただの持論と希望なのですが。
改めてオラクルカードが好きだなぁ、っていう結論になぜか最後至るという。しみじみと。

オラクルカードは占いじゃなく、占いの五千倍ぐらい素晴らしくて実用的で人生を豊かにしてくれて最高だということが、もっともっと広まるといいなぁ…!
一般的知名度がやっぱり、そうは言ってもまだまだだなと感じます。「タロットのいいやつ版」でだいたい分かってはもらえるんですけど、それプラスすごいいっぱい効能があるんやーということや使い方を、もっと普及していけたらなぁ…。女性のほうが新しくて良いものにオープンですが、実利主義の男性にこそ使ってほしいって気持ちがすごいあります!もったいないよね。
それとオラクルカードを占いだけに使ってる人は、ほんっとにもったいないと言いたいです。もったいないよ!スピリチュアル時代到来だからこそ、オラクルカードは正しく使ったらものすごいんですのに。ものすごいんですのにー!

というわけで素面でも飲んでてもオラクルカードに対するテンションは全く変わらない私でした。(というか酒を飲んで変わる人の気が知れない。何も変わらんよ私…!)


皆様は夏至の日はどうお過ごしでございましたか。
私は何か分からないのですが、わりと掃除したり、窓辺に座って外を眺めてみました。
…というのはなんかですね、朝外を見てみたら、晴れてたのもあるのですがやけに自然が美しく見えて、おお?と思い、椅子を窓の前に持ってって、のんびり一日に数回外を眺めてみました。
そしたら、案外自然のエネルギー入ってくるのね。意外と大丈夫でした。体力気力がなんとなくまだ弱っている感があり、どうしても外出があまりできないんですが、無理に外に出なくても案外いけるんだなぁ、と。
で、やけに外が元気だと思ったら夏至だというので、ああじゃあ日も長いしそりゃ元気なわけだわと思い、急に「お祝いなんじゃ!?」と、数日前からなんとなく予感してた感じがピンときたので、それでお祝いをしましたとさ。

ちなみに「乾杯!」は「ナズドラビー!」と言いますが、直訳は「健康に!」です。どんだけ酒のんで健康になろうとしてんだチェコ人!そんなところが好きです。はい。
そしてこのネタを入れる最高のタイミングで逃した私!


ラジオ後、予告通り肉汁もおさまってたローストポークをおいしく頂きました。ふふふ
瓶ビールはこっちで一番好きなRadegast!箱買いしてるんだよ!…だって箱買いしたら安いんだよ!あと、ほんと美味しいんだよ。ニッコリ

IMG_3342.jpg

おいしかった…。すごくおいしかった…


なんか、お祝いしたり感謝したりしていたら、いろんなことにのんびりむくむくと感謝の念が湧いてきて、結果、なんかいい感じになりました。笑
自然を感じることを大切にしたいですね。


おやすみなさい…( ˘ω˘)スヤァ

Comment

No title

今までひっそりと拝見していましたが、ついにコメントを・・・!

ポーク&ビール最高ですね!!(じゅるり)
明るい時間のビールってなんであんなに美しいのでしょうね・・・

今回のラジオを聴きつつ、この前していただいた総合診療のことを思い出していたのですが。
やはりゆきこさんがいつも本当に嬉しそうに、ニコニコしながらメッセージを伝えてくださる姿がすごく印象的で。なんだかキラキラしたものを受け取っている気分なんです☆

ラジオのゆきこさん1人ノリ突っ込みにも笑いつつ。。笑

また更新を楽しみにしています◎

Re: No title

おおお、ニャンゴロメさん…!コメントありがとうございます!次回読ませていただきます!
いつか機会があったら、昼ビールご一緒したいですね。じゅるり…

ゆきこさん、ドブリーデン♪なんでもない日バンザイ!

福山さんに反応してコメントいたします(笑)もしや、松のアレではと思いまして。
私はまだアレ聴けていないんですが、感想を読んでいてじゅんじゅんが占い師ねぇ、とかすかに記憶に残っていたのがまさかここに繋がるとは!一人で勝手に面白かったです(笑)

さて、
他者のリーディングは本当に難しいですね。以前何度か練習でやらせてもらいましたが、自分の中だけではフワーッと理解できるんですが、言語化する段階でその方にも理解しやすいように砕くと意味が曲がりそうで、とにかくやたらと時間がかかりました。

結局私の結論としては「カードは自分で使うのが一番いいので、ゆきこさんの講座を受けるべき」に落ち着きました。
でも他者からの視点も大事なんですよね。私が大抵行き詰まるときは思い込みに固まっている時ですから。


あ、そういえば!女神カードを全部絵柄を上向きに並べて、友人3人で一斉に好きと感じるカード、苦手なカードを選んでみたことがありました。
そこで思ったのが、苦手に感じるカード=克服?向き合うべきカードなんじゃないかと思ったのです。
友人2人はカード自体を初めて見た状態でしたが、あながち間違ってないと思いましたので、広いスペースがあればぜひ遊んでみてくださいませ。

Re: タイトルなし

ダナ好きさんありがとうございます!
今すぐお答えしたい内容だけどラジオまでとっときます…!!笑
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

リーディング@ココナラ

 

スピリチュアルカードリーディングを提供します 心に、愛とげんきとバランスを。 スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング 安らぎと愛のヒーリングメッセージをお届けします エクスプレス・ワンオラクルヒーリング【深夜対応・90分以内】

Category

Resent Entries

comments

Link

ゆきこtwitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ