デュモちんの経過とFEとトゥルシー。

2011.06.05 00:11|クリスタル
大好きな大好きな
リファインストーンさん。
昨日、これまたどえらく衝撃的に自分の石さんに出会ってしまって、ぐ、ぐおおおお…!と思いながら速攻注文を終え、震えて待つ私。
うちに来てくれたら、またご紹介しますねん。。


リファインさんは、私のデュモちんを作ってくれたお方でもあります←デュモちんの生みの親の人、という認識の私

1714-5.jpg

デュモは、
今日もげんきげんきです。

2月に電撃的に出会い、わたし専用デュモちんが来てくれてから、はや3ヶ月以上が経過。
最初は多少の好転反応も経験して、その後はすっかりストンと落ち着くわたしの石くんになりました。

デュモルチライトインクオーツ、いろんな意味の説明を読みましたが
自分がこれまでつけてきた感覚を結果的に言いますと
やっぱり、天使や妖精やという感じのものたちと繋がるようになった感覚があります。

「リンリーン。もしもしゆきこー。リンリーン。」「はいはーい、何でしょうかー?」「はいはいー、こちら天使でーす。ちょっと聞いてほしいのー」
‥‥‥っていう感じなんです(ものすごく個人的な感覚ですんまへん)。

何か、「呼ばれてる」っていうのが、分かるようになりました。
呼ばれてるからといって、すぐに何をどうこうせいと言われてる内容まで分かるわけじゃないのですが、なんとなく、呼ばれた瞬間にふっと意識が切り替わることでその日の流れが変わったりするんですよね。
それと、リーディングの時にすぱんと迷いなく答えが出るようなことが、普段からも多くなって、それはデュモがうちに来てくれてからゆっくりと変化していった部分でもあります。
デュモの波動に自分が馴染むことによって、デュモを直接つけていない時でも、普段からそういう自分が保ちやすくなりました。
常に何かと会話をしているような感覚というのが、私の場合は神さまとは常にそうだったんですが、最近はちょっとバリエーションが広がって、それこそ天使とか妖精みたいなチラチラキラリと光るような存在たちが、キラキラッ。と来た時に、あっ!て思うような。そういう感覚が、とても増えました。
ま、単に感覚なのですけど。。今までより、その方が楽しくなりましたね。場の空気のきれいきたないが、目でも確認できるようになったり。
(ちなみに、最近なんだか自分の部屋の空気がものすごくきれいなんですよね…。濁りがなくて。ここ二ヶ月ぐらい、部屋に戻ると「うわぁきれいだなぁ」と呟いてしまう。。不思議っす。)


それと、「スッキリと上の方の"気"が通る」
という感覚は、確かにあります。
明るく優しくはっきりとスッキリする、という感じです。
それによって、天使たちの促しにふっと気付きやすくなったりもするのでしょうね。
喉につっかえてたモノとかが、いつのまにか取れてたみたいな感じで
心もポンポンと軽くなって、
天に助けを求めることや、祈りや感謝を捧げる時に全く抵抗を感じないため、
そのぶんスポーン!と一気にエネルギーがあちらへ届いて
一気にぐんぐん自分のエネルギーが上昇していく感じがあるのです。
で、それに関して「わー、すごい」と思ってなくて、全然フツーだったのです。

そういう意味で、「天に繋がっていいのだろうか?という抵抗感をなくしてくれる」という感じが、あるかもな、と思っています。

頭痛やめまいにも効くという説明も見たことありますが、確かになんとなく、これをつけていると酷い目眩や立ちくらみに悩まされる頻度が少ない気がします。
でもおかしなもので、気圧の変化の影響を受けて一日中立ちくらみしてるような時って、このペンダントをつけるのを必ず一日中忘れてるんですよね…。何なんでしょうね。。やっぱ、その日は「立ちくらみがする自分」を選んでるんじゃないかなぁ。休みを取るためとか、今自分に起きてることをしっかり感じるためとかね。いろいろ、あると思うんだ。
それが必然というやつだと思うのである。

呼ばれてる時も、かわいい妖精の電話で「リンリーン。ゆきこー。リンリーン。」て呼ばれてる感じなんですよね。。かわいい…。やさしい。笑



今のこの感じは、自分が今選んだフラワーエッセンスにも出ていました。
1805-4.jpg

この、中央のピンクの「ピンクエンジェルオーキッド」。
この子が、リンリーン。てわたしに直通電話をかけようとしてくれているのを、いや、今もかけてくれているのを、なんとなく感じ取ったのです。
カードから「リンリーン。こちら、エンジェルです。リンリーン。」て、声が聞こえるように見えました。
それで、あぁ、呼ばれてるぅー。と思い、これを選びました。

この他のお花は、他にもいろんなお花を、「これは、今現在の課題」「これが今の足元。既に出来ていて、いま自分を支えているもの」「これは、今から状況を進めるためのアドバイス」と、分類しながら出していった中から、今自分が必要な気がするな、と直感で感じたものを、一つずつセレクトしていったら、この6枚になりました。
選んだものを今見てみたら、もうものすごく納得。「なるほどぉ‥。。」と。確かに最近、相当な怒りと女性的エネルギーの不足で疲れてしまっていたので、このエッセンスを摂りながらゆっくりとまた、新しい自分を養っていきたいと思います。。
私には本当に欠かせない、学びの友なのです。エッセンス。
デュモちんの波動が、わたしの波動に馴染むことで、私が普段からラクに過ごせるのと同じ原理で、フラワーエッセンスっていうのも、そのお花の波動を直接摂取することで、その波動が体に馴染んでいくと、感情や体や思考から成長のためのサインが出てるのを受け取りやすくなるので結果、ラクになっていく。っていうことなんですよ。
だから私は、自分自身が頭や感性をつかって学んでいくのと同時に、こうして波動方面からわたしに教えてくれたり、波動を直接なじませてラクにしていってくれるものを、選んでいます。
植物の波動という意味では、野菜を食べたりお茶を飲んだりするのと一緒ですからねぇ。

自分用ブレンドが10日前ぐらいに摂り終わってたので、もっと早く作りたかったんだけど、旅から帰ってきて疲れきってしまって。。動く気力が湧かなかったのでした。やっと行けたー♪


で、今日トゥルシトゥルシに寄って(FEが置いてあるので)、自分用ブレンドを作って、
そのついでに一口、冷やしたトゥルシーティーをいただいてきました。
おいしっ♪
なんておいしいんだろー、これ。。

わたしが初めて飲んで感動したトゥルシーは、去年の夏にトゥルシトゥルシが企画生産していた、ペットボトルのアイストゥルシーでした。
もう、おいしくておいしくて…!
あまりのおいしさにブッたまげてしまい、それからトゥルシーのファンになったのです。
その時のことを思い出して、すごく懐かしかったー。
私、これがきっかけだったんだよなぁ。

トゥルシーってほんとに、スッキリさわやかなのにほっと落ち着くという、不思議な味わいがする。
精神的に相当テンパったり、追い込まれたりしてる時に、ゆっくり待つ余裕がなければティーバッグでもいいからトゥルシーをいれて飲むと、なんだかもう妙なほどにホッ。。としたりします。で、お茶をすすりながらずずずっと、やるべきことが整理されてきたり、はたまた「ちょい頑張りすぎてたな、今日…」と思って少し休憩を入れたり。自分のペースを取り戻せるのです。
これは、完全なコーヒー党だった私が初めてトゥルシーでハーブティーにハマりまして(それまでどうしても、飲みたいと思えるハーブティーに出会えなかったのです。。)、飲んだり飲まなかったりしてみて、飲んだらどうなるみたいなのがだんだん自分でもはっきり、分かってきた統計でもあります。
なので、1回や2回しか飲んだことのない方は自分でははっきり認識されてないかもですけども、やっぱりカードリーディングの前や最中にトゥルシーを飲んでいただいてたことによって、かなり「ホッ」としていただいてたのではないかなぁ……と、自分の経験上、思ったりするわけです。

人間は「本当の安心」の中でしか、すくすく成長できない生き物。
揺るぎない本当の安心とは何かっていうと、自分に芯を持つこと、自分の全領域に「愛すること、愛を受け容れることの呼吸」を導入すること、それを実践すること。だと思うのです。
天使や神さまは、そのお手伝いをすんごいパワフルさでしてくれるけど、「手伝ってちょうだい」とオーダーを出すのは、私たち人間が自分で個々で決めなければいけないのです。
手伝って!と叫べる時点で、その人は強い!
だからこそ、「あ、わたし今、手伝ってもらわなければもう一歩も進めないのだわ」と勘づいたら
まず、お茶でも飲んでホッとして。。
ちょっと頭を整理して。
そして、「それじゃあ、これこれこういうことを助けてちょうだいっ。方法は任せたぜ!」と
天の存在たちにオーダーを出すわけです。

うん。そんなわけで
だから
トゥルシー好き。。
完全ノンカフェインで、これだけおいしいっていうのも、私には本当に嬉しかったなぁ。
フレーバーというか、他の茶葉とブレンドしていろいろバリエーションも楽しめるのですが、
私は普通に「トゥルシー」と「ゴツコラ」が大好きで、他のはあんまし興味ないけど、
たまにジンジャー飲んで「すごっ!あったまるっ!」とか、喉が痛い時にグリーンティーブレンドのを飲んで「あっ喉めっちゃスッキリしたっ!!」とかいって
いちいち吃驚してます。(笑)


なにげに通販もあるよっ♪

http://tulsitulsi.info/

お試しあれ!
おいしいお茶がリーズナブルに買えて、お金を気にせず毎日飲めるって、ものすごーい幸せなことなんだな、ってつくづく思う日々です。

とりあえずの頓服用にも、好きな味を見つけるお試し用にも、やっぱティーバッグ5種類セットからがお勧めかなー。持ってて損はないと思います。

ちなみに私はゴツコラが好きすぎて、いきなりゴツコラだけのティーバッグの箱を買ったのが最初です笑
その後結局、缶でトゥルシーとゴツコラを買って、そこに単品でよそで買ったバラとかジャスミンとかセントジョーンズワートとかを入れて、体調に合わせて飲んでおりやす。

私がお茶を飲むようになるとは、本当に全く思ってなかったなぁ…。。
ホントに、トゥルシーがこんな身近にあって、わたしと出会ってくださったこと、感謝ですね。
ありがたいことばっかりです。。
ああぁ。私。がんばれるぜ。


というわけでいつものことながら長くなりましたが、
奇しくも昨日今日感じたことをこうしてまとめていたら、
「自分以外の力」「植物、鉱物の力やエネルギーを借りるというのは、どういうことか」
っていう感じに、なりましたね。
以前の私にはこんな発想なかったな。23歳までは、お花や新緑にすら目を向けたことはなかった。ずーっと人間というものと感情や思考でいっぱいでした。
ある日ふっと、色が自分の視界に流れ込んできて。それから、色がついた絵を描くようになって。どんどん、植物だとか石だとか、そういうものが好きになっていったけど、
しょーじきクリスタルとかお茶が好きになるとすら思ったことなかったし、ましてやフラワーエッセンスてー!と、自分でも思います。。でも、最初から好きだったな。超興味あった。最初に見つけた瞬間から「あっこれ、やろう。」って思ったもの。
ふしぎだなぁー。人生って。豊かだなぁー。


それでは、全ての人とのグループレッスンに感謝して。

おやすみなさい。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ