WHR『クリスタルたちとのお茶会』vol.1 2016/9/10

2016.09.22 01:17|Whole-Hearted Readings
こんにちは♪
遅くなりましたが、去る9月10日に無事行われましたクリスタルお茶会のレポートです!
参加者兼、記録係として参加してみました。笑
こちらはご本人のブログです。こちらは皆さんもう見られたかな?

開場前、楽しそうに準備をするあすかさん♪
IMG_4004.jpg
ウキウキ♪
IMG_4005.jpg
ワクワク♪
て効果音が聞こえてきそうなぐらい嬉しそう。笑


参加者の皆さんがいらして、テーブルにもりだくさんの石たちを前に歓声!
お菓子食べながらわいわいと始まり、まずはあすかさんの持ってきたおもしろ凄い石たちをどんどんご紹介。
私も知らなかった石や、初めて触る石もあり、あすかさんの軽い説明と同時に全員一回石を持ってみて、体感してみました。
IMG_4007.jpg
体感が同じだったり、ちょっと違ったりしてたのも面白かった!

そうそう、参加者全員がなぜか「ラリマーが苦手」という意見で一致しました。すごく惹かれるし、きれいな石だと思うのに、すごく欲しいのに、手にするとなぜか胸のあたりが苦しくなるという現象。。
ヒーリングストーン、安らぎなんてキーワードがおなじみのこの石なのに、なんでだろ!?とこの日全員で不思議がってたのですが…
今、エーテリアルのカルテを書いてて本を読んでいたら、『マーメイド・マジック』という本に、ラリマーがドルフィンストーン、アトランティスストーンとも呼ばれている、ということが書いてあって、あぁそれでか…!!と思いました。アトランティスですね。多分全員その時代にかなり縁が深いのかなと思います…。
それにしても4人ともこの反応がかぶるってことある??すごくない??
といってもそれが普通に納得なぐらい、妙にしっくりくるメンバーが集ってしまった日でした。笑
前から思ってましたが、こういう少人数の講座って、なぜかちゃんと気が合いそうな人たちが集まる気がします。。過不足なくぴったりの人数で集まるなぁって。
こういうところも面白いですねー。

さて石に戻って。
あすかさんは今回、約30個ほどの石を紹介してくれたのですが、その一部をちょっとだけご紹介。
IMG_4010.jpg
マラカイトの原石!ってこんな形なのね…!おいしそう、、、

IMG_4016.jpg
ローズクォーツだけで出来た山から来たローズクォーツ!!山って…!すごい!!!
手に包んでみると、本当にでっかくてあったかくて、優しくて包容力抜群のおばあちゃんのような…!大きく深く、やさしい感覚でした。
一口にローズクォーツっていっても、石によってこんなに違うんですね…!と皆が声を発すると、
「そうなんです。だから、一般論のローズクォーツとかって知識だけで判断しないで、できれば直接触って、その子が自分にとってどうなのか、っていうのを見てほしいなって。人によっても、石それぞれによっても、同じ種類でも全然別物だから」
って、ニコニコしながらあすかさん。
こういうベーシックな石でここまで違うってこうやって実感すると、その言葉の重みが分かる…!!

IMG_4019.jpg
サンダークリスタル!
びびびっと雷の痕が。

IMG_4025.jpg
アズライト!くぁっこいい!!

IMG_4020.jpg
これは私が個人的に気に入りすぎた、ポルサイト。
「上」の方をぱかーっと開けてくるので、頭痛がしたり耳鳴りがする方も多いそう。
ところが私、これ持った途端に「やったー友達見つけたー♪」て感じですっごいラクで、ふははーってなりました。
IMG_4023.jpg
気に入りすぎた、、、うちの子いないかしら。笑

気に入りすぎたといえばもうひとつ、コバルトカルサイトという石もありまして、これは持った途端にあっはっはっはっはっはって笑いが止まらなくなりました。……えーと、頭がおかしくなったわけでは…、いや元からか…( ´∀`)
なんか勝手にダウンロード始まって、その情報が面白いとかおかしいじゃなくて、あっはっはっはっわろてまうでーてなんか笑っちゃうんだよね。(笑)男性的な感じで、右側でした圧倒的に。ポルサイトはどっちかってーと左側かな。
この二つは宇宙過ぎて私は笑った。うーん。新発見。。

で!
30個の子たちの紹介が終わってほほーとなったところで、お次は参加者の番。
それぞれにお友達を連れてきました。
私はこの子たちを連れていきましたー。
IMG_4075.jpg
チェコから友達が送ってくれた、絶妙にインとアウトになってるアメジストのナチュラルポイントペアと、2〜3年ぐらいワークしてきて最近やっとお互いラクになったアクアマリン、それと7月に買ってから重宝しまくってるダンビュライト&クンツァイト、そしてとにかく好きで買ってしまったスタウロライト。スタウロは、たまに自分にエーテリアルする時に入れるんですよね…。…実物の意味が謎ですが。(笑)
他の参加者様のお話もみんな面白くて、ほーとかへーとか言いながら、分からないことにはたまにあすかさんに教えてもらいながら、これまた楽しい時間。

最後に、みんなが持ってきた石でグリッド作ってみましょう♪とあすかさん。
グリッドって何ですかー??
リーディングできるんですよー!ヒーリングにもなるんですよ。と、簡潔な説明。
で、並べてみた。(角度が変ですみません!)
IMG_4028.jpg
位置、これでいいのかなー?こっちじゃない?と言いながら、みんなでぱっぱっと位置を変えたりしてみて、あっそこですね!あ、それだ!とか言いながら、この位置に不思議と収まりました。
それを見ながらあすかさん、
「個性的だけど、霊性が強くて、それをきちんと足元までとどける形になっていますね。
瑞々しい、とどまることがない。止まりそうになるとちゃんと必要なところへ流して押し出していく。
船っぽいですよね。光の船!水の豊かさで流れていく、船みたいな。………」
とリーディングが自然と始まります。
それを聞きながらグリッドを見ていたら、うおお…!ほんとだ、確かに!これ、船ですね!!と、なんだかどんどん石の言葉が見えてくる。
宇宙船っぽいなぁ……と思いながら、このメンバーと持ってきた石が集まってこんなのができるんだぁ、、という不思議さをゆったりと体験しました。
最後の方時間足りなくてカツカツだったのに、すごいゆったりした時間が流れました。(笑)

時間あまりにも足りないってことで、シメは喫茶店でしようってことで近所の喫茶店に移り、ゆっくりおしゃべりしながら、お土産を私まで頂いてしまったのですが…!なんと、国産のフローライトが当たりました。(あみだくじ)
フローライトは私はたびたび巡ってくるというか、最初の頃はフローライトしか持たなかったし、ここ数年は離れていたけどまた最近近づいてきた石だったのでこれが当たったことにまずびっくりしたのですが、袋から出してみてまたびっくり。
なにこれ、今まで経験したフローライトと全然違う〜!
「そうでしょ、そうでしょ♪」とニコニコあすかさん。
なんか、やわらかくて優しくて、ほんと、今まで自分が体験してきたのとは一味も二味も違うという感じ…!
いやぁ、びっくりしました。。
他のお二人もぴったりのが当たっていました♪すごいねー、ただのあみだくじなのにさ。。ちゃんと当たるねぇ。


というわけで、あっというまに終わってしまいましたが、もう本当に楽しかった!!
やはりクリスタルは体感してなんぼだと思います。
そして自然やクリスタルを愛して、一緒に暮らしているあすかさんから話を聞いたり、石を感じたりしながら過ごす時間が本当に楽しくて、充実していました。
ほんと有意義で楽しい時間でした。さすがあすかさん。すごくあすかさんらしい、気さくで朗らかで、的確であたたかな、時間になりました。

また今後もお茶会シリーズはちょこまか開催していけたらと思っていますので、興味のある方は機会が合いましたら是非いらしてくださいね。

現場からのレポートでした✋✨

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ