FC2ブログ

Q. なんのためにスピリチュアルってあるの? A. ナチュラルに自らをとうとぶ気持ちが湧いてくるのだよ。

2019.03.11 17:53|Q&A
IMG_1922_201310122226070e3.jpg

私がこの仕事を始めて以来の足かけ8年以上、年に1〜2回くらいのペースで見させていただいている常連さんがいらっしゃいます。
彼女は、全然スピリチュアルなこととか宗教性とか精神性みたいなものにはとんと縁がない、と自分ではおっしゃってる方で、「普通の人」の感覚に近いのだと思います。
私からすると、彼女は理屈で理解していないだけであって、しかも頭での理解って別に重要じゃないんですよね。ハートがスピリットの世界およびその自分とのコンタクトの重要性をしっかり理解していらっしゃる方なので、心とエネルギー、そして人生の定期メンテナンスにと、総合診療をずっと利用されている、とっても働きマン、いやウーマンな方です。

さてつい先日、その方にエーテリアルを行ないまして、相変わらず霊性の高い方だな〜めっちゃ現実を生きてるのにすごいな〜といつも通り感心しながら体と魂さんからのメッセージをお伝えしたら、こんなご感想が返ってきたのです。

> 何度も診ていただく中で自分のスピリットへの尊敬というか、不思議な自尊心が生まれてきました。

と。

あ〜〜っそ、それ!すごい大事なやつです〜!!!と興奮してお返事したら

> 自分でもなんだろうこの感じ、あ、自尊心か!と初めて気づきました。
> 無理してプライドを引っ張り出すのと違って、あ、じゃあ大切にしよう、頑張ってみよう、ってほっこりとした感じです。


うおおおそれめっちゃ判ってもらえてめちゃめちゃ嬉しい〜〜〜〜!!!と思い、シェアの許可をいただいた次第です。笑


いや、この一言ずつにすべて詰まってるので、私が付け足すことが本当に何一つないんですが…
自分のスピリットへの尊敬の念が湧いてくるのは、スピリットが行なっていることや状態をヒーリングやリーディングを通して伝えられることで、「えっスピリットの自分ってそんなすごいことしてるの」と定期的に知らされると同時に、確かにその自分がいるからどこかで落ち着いてる自分もいたんだな…という感じで、納得が毎回あるわけです。誰かに押し付けられた納得ではなく、そういえば身に覚えがある…という実感。これが、「スピリットの自分」を定期的に感じる、一つ目のメリット。
で、この「感覚」って、普通に話してもちょっとわかってもらえない感覚だったり、自分はなんかどこかで感じてるけど本当にどうなのかって言われたら…なぁ…みたいな部分ですよね。でも、確信がある、みたいな。そんな部分。そことの対話をとつとつと、年に一回ぐらいやっている間に、あ、本当にそうなんだな。という実感が湧いてきたというのが、上記のお客さまのナチュラルな自尊心の発動、だったわけです。

自尊心とか自尊感情という言葉、通常は地球で日常を生きてる人間としての自分に適用される、いわば「現実的な」自尊心かなと思うんですが、
スピリチュアルの世界が示す自尊心は、実はここの部分からの「逆算」だったりします。
つまり、魂の自分はいつも高いレベルでものごとを見、感じ、前進と変化を続けている。そしてそれは、今地球を生きているわたしの魂である。だから、そうか、すべての魂って本当にすごいんだな…!という「逆算方式」の自尊です、ね。
不思議ですよね。。
でも、長く地味〜に続けてたら、おお!!となった、というのは、なんか納得…!
とても嬉しい、ご感想でした。


私自身は自分で過去生見たりする度に、お前、すごいんだな…私なんかよりすごくすごいのでは…?→(過去生の全員にツッコまれる)→…あっこれ私か、てなります。笑
人ひとりの人生を、何らかの形で「客観的に」見せられたとき、そこにはいつでも、とてつもないほどの感動と、尊敬、があります。
ですから私は総合診療のたび、もちろん他のセッションでも、いつでも、人間って本当にすごいな…。としみじみ感じますし、
自分自身も。「一生」というものを走馬灯のようにザーッと見せられたとき、なんという壮絶な人生を送ったのか、こんな痛みに耐えたのか、生きたのか…と、あまりの尊さに言葉を失うほどです。
いのちをつなぎ、魂をつなぎ、私たちはまたこうしてなぜか、地球に生まれてきました。
今回もめいっぱい楽しんで、苦しみをも楽しんで、うおおあー!!!と生きていきたいですね…!!☺️


最後に。上のお客様から。

> ゆきこさんの愛と師匠の如き強さで段々とそういうことがわかるようになってきたなーと思う次第です!
> たくさんの方にもヒーリング触れてほしいな〜と思います。良いぞ!と笑


だそうです♪(笑)
機会がありましたらぜひ!❇️

Comment

非公開コメント

| 2019.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

Yukiko (WHR)

Author:Yukiko (WHR)
誠心リーディングの会(WHR)主催。
オラクルカードリーディングセッション、ホリスティックヒーリングセッション、オラクルカード講座、オラクルxライフコーチング、オラクルカード同好会企画(WHR Membership)、エーテリアルクリスタルヒーリング、WHR職業人会で活動中。活動歴10年。
本職は絵描き(web) 、チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ