小ネタ。ShantiとRayeについて。

ここ二日の、エンジェルカード2による私のデイリー引きが

昨日





からの~~
今日




こんな具合でしたので、ちょっと解釈を一つ。


ちなみにこの四枚のカードは、左上→左下→右上→右下の順に、今日全般の概況、ブロックの可能性のあるもの、天使からのアドバイス、近未来予測(毎日引いてる私の場合は、明日の概況)
で裏がアドバイスカード(一番下)
という配置で私は毎日待ち受けを撮っているんですが、
すごいですね、今日のデイリーの一番上にジャンピングカードを置いたんですけど、ちゃんとRayeなんですよね。。
毎日引いてると、こうして「明日の予測」が次の日の「概況(メイン)」にカッチリ出る、というシンクロが普通に起こります。三日間ぐらいず~~っと同じようなカードが出続けたかと思えばガラッと変わったり、という。で後から考えてみると、確かにその辺りで自分の状況が変わっていたり、課題を終了したことで一山越えてたり、なんとなく一つ何かが終わってたり、するんですね。

さてここからが本題。

Shantiは「あなたの人生は混乱していたので、魂が疲れているようです。」「あなた自身をしっかりとした土台として、その上に座りましょう」みたいな、そういうカードです。
そしてRayeは「ヨガなどの運動があなたのエネルギーを高めます」……なんですが、ご覧の通り、Rayeというカードは蓮華座で座る天使の、第三の目から放射状に光を放っている、という絵です。しっかりと落ち着いて座して心身が統一されれば、しっかりとした正確なビジョンが見える、という感じがしませんか。サードアイは、全ての霊的な受信と送信の窓口だとも言われています。ここが清浄になり、正常に働くと、混乱することなく、未来に関するビジョンや物事の健全な解決策も見えたりするものです。

というわけで私は、Rayeというカードに
「心身の統一」
という裏テーマを見いだしています。
よく、出るんですよね。こういう時に。
『頭と体がバラバラになってるのを、統合しましょう』
瞑想するのも、ヨガですからね。あれは心のお掃除のために、体を効率よく動かそう、という動きです(私論です)。
だからこそ、このRayeには
『頭を休めるために、体に集中する時間を持つといい=チャクラを掃除するから、ヨガは特に効果的だよ』という意味が込められているな、と思うのです。(大天使カードか何かに、こういう説明のカードがありましたね)
運動自体は、何でもいいと思うんですよね。自分が体に集中できて、楽しければ。それが一番いい。

これは、当てはまらない人もいるかも知れませんが、かなりの人にはこの意味の可能性もあり得るのではないかとも思います。要するにケースバイケースですが…(迷った時は、ガイドブックに忠実に!の原則を忘れずに)
私の場合は、「心身を統一するための動きのある日になりますよ。」みたいな意味が多いのです。いわば、Shanti+Celesteといった感じでしょうか。土台にしっかり座って落ち着いたら、動きがある、という。。いやぁ、これまた前日のリーディングそのままですね…。そしてその原因は今がCaressaな時期だからだよ、という意味だったんでしょうね。…深ーい。。
やっぱり、カードには全てがちゃんとそのまま、正確に出てるんだよね。
カードが出たその時には、まぁ大体ほとんど「意味わかんねー」と思うんですけどね。(笑)ぼんやり、「あぁ、そういう感じになるのかなぁ」っていう感じでとどめておいて、寝ちゃうんですけどね。うむ。
こういう意味でも、復習はとても大事ですだ。如何にカードが間違わないか、自分でよく分かるので。


というわけで今回の場合、Shantiが二日連続ぐらい出てたんですよ私。確かに疲れてはいたんだけど、ジェットラグだってことにも気付いてなかったし(笑)まず混乱を収めてから次の動きを考えんさい、みたいなイメージはあったんだけど、どうも素直に自分の体の声を聞けなくて、かーなり苦しんだ二日目、「魂が混乱してるから落ち着きましょう。一つの時期が終わろうとしている苦しみがブロックに感じられるかと思いますが、今日何か、動きがあって、明日には心身が統一されるのを感じるでしょう」というアドバイスが昨日だったわけですね。
で、ホンマ~~?と思ってたら夜になって、あんたそれ、時差ボケじゃない。という母の的確な一言により(笑)す~~っと楽になって。。
で、今日のアドバイスは
「ほらねーん、統一されたでしょう。よかったね。(ジャンピングカードのRaye、実質上これが本日のメイン)
あなたの昔の古い傷は癒されるでしょう、何か足りないものがあると感じてそれがブロックになる可能性もありますが、今日は一つの時期が幕を閉じる動きを感じていましょう。明日には自分の心に従っていけば、豊かさがやってくることを感じられるでしょう」
ほらね。すごい当たってるでしょう。(笑)
天使の言うとおり、今日はかなり精神も落ち着いて次へのステップを少し進めることができた一日でした。


ヨガ、ちゃんとやってるのに、このカードばっか出る!という方は、
それがすごく効果的だから続けるとすっごくいいよー!という意味かも知れませんし、
別にヨガはやりたくないけど、なんでだかこればっか出る、という時は
心身を鎮めて統一させるようなイメージで一日過ごしてみてはいかがですか?というメッセージかも知れません。

こんな風に、自分が絵から感じたことや、最近の自分の精神状況、肉体状況、人間関係などを、ふっと俯瞰して眺めて、受け取った直観を見つめながら考えてみてくださいね。


ちなみに、WS前の時期、バシッとした力強さとサポートを求めて、
こんな感じでいろんなカードを使ってデイリー引きをやってみていました。

そして、なんとな~く、やってて「ちょっと意味が分からないな」「いつものエンジェルと比較してみたい」と感じたら、同じようにデイリーをやって

1811-1.jpg

比較してみて、「あ~~なるほどね!」とか納得してました。

やっぱりね、使うカードによって、言い回しや表現方法が違ってくるんですよ。
同じ意味のカードが、順番違いで出るんだけど、メッセージを総合してみると全く同じことを言っていたり。
例えばブロックとアドバイスの位置が一つずつズレて出たり、とか。よくあるんです。でも、結局同じなんで、「あぁ、そーいうことね。。」て思ったり、するのであった。

そんなこんなで皆さまもあれこれアレンジを楽しんでみて下さい



オマケ!
LAで買ってきたエンジェル本の、中表紙がっ



光輪のところが、金箔!!
わーいすごいきれいー
こういうの、大好きっす

でなんかこの本、読んでると、ふわ~っと眠くなってくるんですけど……。
完全にアルファー波出とるがなっ!!


うーむ、未だ時差ボケ治らず。
一日に一時間ずつ直ってくってホントかなーでも確かに、最近のちょび~っとずつの回復具合を見てると、一時間ずつ眠れるようになっていってるような…。
夕方五時(あっちで就寝してた時間)が一番体調的にキツいので、五~七時ぐらいまで、もう開き直って爆睡することにしたらちょっとラクになった。寝れる時に寝ないとアカン。。


関東も梅雨明け。
熱中症には気をつけて元気よくいきましょう

Comment

結婚や子供のカードって…

yukikoさん

こんにちは^^
以前コメントさせていただいたことのある者です。

少しお聞きしてみたいことがあるのですが・・・

この日記で写真を見たらエンジェルオラクルカード2ので『ダニエル』という「結婚をサポートしています」っていうカードを引いていらっしゃいますが、自分のためにカードを引いた場合って、自分の結婚をサポートされているんだというメッセージなんでしょうか?

私も先日セイント&エンジェルスオラクルカードを引いたのですが、『結婚』のカードを引いたり何度も『子供』のカードを引き、マジカルフェアリーでは『妊娠』のカードを引いたのです。

1年以上前にやっぱり『妊娠』っていうカードを引いたときに、パートナーのいない私は心当たりがなく、姉も結婚していないし彼氏もいないので考えにくいと思って、結婚している妹に「妊娠に注意していて」とメールしたら「今5ヶ月です」って返事が来たんです。

今回の『子供』のカードは妹が二人目の赤ちゃんを授かっているのかなと思いましたが、ちょっと色々とあって連絡をとらないために事実上縁を切ってしまったので確認はできないのですが、パートナーがいない私ということはありえないので、『結婚』のカードは自分のことなのか、それとも姉が結婚する可能性があるということなのかって思うのですが、自分のためにカードを引いているんだから自分について言われているのかそうでないのかどうなの~って思います。

それか『結婚』と言っても男女が籍を入れて夫婦になるという意味じゃなく、誰かとの間で結婚みたいなものに通じる霊的ななにかがあるってこともあるとyukikoさんは思いますか?

結婚については未来を楽しみにして、どうなるのかなぁなんて思っていればいずれわかることではあるのですが、やっぱりちょっと自分についてなのかとドキッとしてしまいます。

yukikoさんは毎日カードを引いているのですね。私も前は毎日引いていたのですがあまりにも同じカードばかり引くので状況が変わったりするまで間を空けたほうがいいのかなと思っていたのですが・・・私もちょっと毎日引いてみようと思いました。

ところで、カードの絵の写真って描いた人にも著作権があるのと、ドリーンさんのサイトで4分の1までの掲載はオーケーって書いてありますが、カードの写真は撮るならわざとぼけさせて絵がはっきりしないように撮ったほうが著作憲法違反にならなくていいのではないでしょうか・・・

よけいなお世話でしたらごめんなさい。

Re: 結婚や子供のカードって…

しおんさん

こんにちわ。

多忙期につき、要点のみで失礼します

・結婚のカードは「自分の魂との契約」「自分との結婚(仲直り)」という意味合いも入ることが多いです。
そしてダニエルが日常的に出る場合は、直接結婚かどうかというよりは「愛に関して心に負った傷を癒すような出来事が起こります」という感じが多いですね。
もちろん直接の結婚がないことはないんでしょうけど、人間ってまず人生上の他人との結婚の前に、自分の傷を癒したり、許していない自分を許したりするのが先ですね。そうでないと、また同じような相手を引き寄せたりして進歩しないので。
結婚というだけのカードであるなら、Uniteという意味で誰かと同盟を組んで働くような意味も含まれてくると思いますが、そういう場合は「家族」カードが出ることの方が私の経験上は多いので、可能性に入れなくていいと思います。

・子供のカードは、「自分のインナーチャイルドを大切にする」方が多いかも知れません。
駄々をこねてる自分にも、ちゃんと理由があります。頭でムリに引っ張って仕事ばっかしてたら、インナーチャイルドの自分が疲れ果てていじけます。現実のありのままの自分を受け止めなさい、という感じでしょうか。
ただ、しおんさんのその場合は確かに妹さんの妊娠の可能性もあるかもですね。それがご自身にとっても大切なことに後々なるよ、ということかも。分かりませんが。

・私は毎日引くカードと、大局的に見るために引くカードは区別しています。
毎日引いてるカードを大局を見るために引くこともありますが、はっきりと区別して記録し記憶します。
私の場合、一ヶ月に最高でも二回しか引かない、大局を見る専門みたいになってるのが、アトランティスカードです。私の場合はですが。

・著作権については、今は対処できません。ご心配ありがとうございます。

ありがとうございます!

yukikoさん

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
ごめんなさい、お手間をとらせてしまいました。

『結婚』と『子供』のカードはそういう意味があったのですね。
yukikoさんがおっしゃった意味のほうが今の自分の状況に当てはまっていると思いました。

教えてくださって本当にありがとうございます。

yukikoさんにどのタイミングで言おうかと思っていたのですが、実は私も5月17日にオラクルカードリーディングのプロとして個人開業での旗揚げをしているんです。(有料セッションを依頼されることはありません)
ですが私はオラクルカードの先生がいなくて、一度だけオラクルカードリーディングのやり方を教えてくれる体験会に参加したことがあるだけで、この1年ほどを自己流のタロットリーディングを参考にガイドブック重視のリーディング(ガイドブックの意味を噛み砕いて説明したりスピリチュアリズムの知識などから補足しているだけ)をしていて、モニターさんも30人くらいしかセッションさせていただいていないのでオラクルカードに関する体験や知識がまだ少なくて、まだまだオラクルカードについてわからないこともあります。

オラクルカードの先生がいないのでオラクルカードリーディングをなさっている方のブログを拝見してオラクルカードについて学ばせていただいているんですが、これからもyukikoさんの日記でも学ばせていただければうれしく思います。

お忙しい中、教えてくださって本当にありがとうございました。
感謝いたします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

リーディング@ココナラ

 

スピリチュアルカードリーディングを提供します 心に、愛とげんきとバランスを。 スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング 安らぎと愛のヒーリングメッセージをお届けします エクスプレス・ワンオラクルヒーリング【深夜対応・90分以内】

Category

Resent Entries

comments

Link

ゆきこtwitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ