9/9トゥルシーカフェ、ありがとうございました。

2011.09.13 01:11|トゥルシーカフェ / Tulsi Cafe
1875-1.jpg

1875-2.jpg


こんにちわ!

お天気もよく、ゴーリーも絶好調でゴロンゴロン転げ回る(笑)中、元の通りマリコさんと二人でのトゥルシーカフェが始まりました。
リーディング30分の方
おまかせトータルコースの方
ティーチング+リーディングの方。
全てやらせて頂きました。

おまかせコースは、偶然4-5月のメニューページをブックマークしておられた方が、お任せお願いします!とご予約くださったので「あっ!以前とちょっと形は違いますが、今回からもそれ出来ます…!」という、なんかすごい経緯で始まりました。。
リーディングやFEカードと、マリコさんによる「イメージング・エクササイズ」を加えたメニュー。
30分ほどかけてじっくり体の内側と向き合い、実際に緩く動かしながらしっかり筋骨を整えてめっちゃスッキリしてしまう、めちゃめちゃスッキリエクササイズなのですが
お客さまが「……すごいスッキリしました!!!」と目をまんまるにされてたのが印象的でした。
私もこれ受けたとき、うわー!!すごい!!と思っていたので、今回リーディングに合わせて短い時間で出来るやり方をマリコさんが発想したこと、そして今日からそのメニューが正式にデビューできたことが、ほんとうに嬉しい!
しかも9/9当日の朝に「あ、イメージングエクササイズって名前だな」と、思いついたそうです。
私の印象では
「実用的・実際的で、誰にでも実感できて分かりやすい」という点で、オラクルカードリーディングと本質がバッチリ合うので、実際にやってみて改めてびっくり!!しました。以前までのメニューよりも断然相性がよく、最強に自信のあるメニューになってます。どちらも、外部からの強い刺激によるものではなく、自分自身の想像力と回顧する力を元に自分で行うので、一方的に誰かに何かをされたのではなく心身ともに、シャキっとズバッとした状態に、根拠と実感をもってなるので、おっし!て思えるんだ。すっごい、お勧め。正に最強タッグだと思ってます。
後から考えてみると、私とまりこさんの活動理念自体が元々ガッチリ合ってるわけですから、その二人がそれぞれに「絶対これはいい!使える!」と思って磨いてきた技術がバッチリお似合いメニューになるのは、当然なのかもしれませんね。


そして次の日のお昼に臨時で ティーチング&ちょこっとリーディング のお客さまもやらせていただきました。
一応、個人ティーチングは初めてだったんですが、始まってみたら全然大丈夫でした…。
やっぱり、来られた方の興味や知りたい感じ、ニーズっていうのは、勝手に出てくるものですね。
それを全力で読み取って知ってるものを全力で出していけば、そりゃぁ成立しますよね。。
でも、なんだかどんどんティーチング内容が進んでいくので、なんとなく自分でもびっくりしてました…。出来るんだなぁ……て。(笑)


そして、一番最初にやったのは、久々の30分リーディング。
個人的には、明確に5月までとの違いを実感できた内容でした。
というのは、やはりカードに対する扱い方、読み方の態度が根本的にゆったりと大きく、柔らかくなったのが、自分でもはっきり分かったんです。
以前は「読み急い」でる所もあり、30分で3デッキぐらい使うことも多くて、私自身のエネルギーの消耗も異常に激しかったのですが。。
今回は、必然で飛び出したカードをしっかりと読み解いていくうちに、お話を伺いながら読み解いていって、読み終わったな、というところでそれを横にどけながら自然と次のカードが広がって読み解いていくという流れが、ゆったりと、そして完璧に進行していったのです。
落ち着いて読み解き、話を聞いたり話をしたりしていると、自然と30分ほどでリーディングはちゃんと終わっていて、その後はまりこさんと私と三人で腹を割って率直に、前向きであるということについて話し合っている、といった印象が全体を通して流れていました。
とても落ち着いて、ゆったりして、変えていこう、という静かで強固な意志を感じられる時間だった。
なんだかほんとうに全部が、お互いのありのままをあるがままに認める、そういう時間になっているのを実感できました。
全部に言えることだけど、本当に自分(たち)が思ったとおりの、あるがままでいる時間が、しっかりと充実したまま流れていった。それはとても、すばらしかったです。


やっぱり、まりこさんと二人だけで、そして二人がかりで、というのが一番いいみたい。
わたし自身も非常に落ち着いて、リラックスして、そして集中することが出来ていたので、これほどまでにメンタル違うものなのか‥!と自分でもびっくりしていたぐらい。
そしてタイムスケジュールにも余裕があったので、皆さん各メニューが終わってから自然とお茶を飲みながらいろいろな話をしてセッションの内容をまとめあげていく、という作業に入っていたりして、本当にゆったりくつろぎながら前向きな状態で過ごせていました。
これは、、いいですね。
まりこさんがさらっと書いてた通りに、本当に「ハーブティーとカードリーディングで、おしゃべり」っていう空間が出来上がったことに、改めてびっくりしました。
ほんとにその通りになった!と思って。。
真の意味での充実感を感じ、
本当にすばらしい時間を過ごせました。
ありがとうございます。


そして9/9は、終わった後に恒例のメンテナンス&研修的な時間で、私も軽くリーディングをまりこさんにしたんですけど、最近薄々感じてはいたんですが、やはり彼女にリーディングする時の精度が半端じゃなく上がってる。もう、カードリーディングじゃなくて、リーディング……(笑)単にリーディング。。もうカードを読む前に、出たカードのインスピレーションだけでまとまった完全な答えが口からスラスラ出てくるし、それが完璧な答えだということも分かってるという感じ。でも、頭では本当に全く処理してない。天から降りて来たそのままの答えを口から出してるだけ。それは相手の事情や考え方を完全に把握してるがために言い方もポイントも全部熟知している、と言わんばかり。で、完全にハイアーセルフの領域で行ってる。わざわざカード説明書を読み返す必要が全くないぐらい。後からすっごい考えても、……よくその答えにたどり着いたな!!!っていうような答えが一瞬で出てる。ものすごいね…。皆さん、リーディングはリピートをお勧めします笑


さーて、9/16はどうなるかな?
まだご予約はありませんので、いつでも大丈夫です。
もしどなたもいらっしゃらなければ、普通にお休みにしちゃおうと思ってます。
何かあるかな~。
ないかな~。
ふふ。

今日の満月までに、しっかりと何か自分がやろうとしてもがいて打ち込み続けて来たことの一つがこうして結実したこと、とても嬉しく、
ぴっかぴかの月を眺めています。
嬉しいですね。
うん。人生は、喜びです。


ではでは、また。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

リーディング@ココナラ

 

スピリチュアルカードリーディングを提供します 心に、愛とげんきとバランスを。 スピリチュアルカードリーディングを提供します 【スプレッド使用】パワフルロングリーディング 安らぎと愛のヒーリングメッセージをお届けします エクスプレス・ワンオラクルヒーリング【深夜対応・90分以内】

Category

Resent Entries

comments

Link

ゆきこtwitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ