リーディングで流れを掴む

2012.01.29 16:39|オラクルカード
今ふと思ったのですが、何か聞きたいことを頭に思い浮かべながらカードを切っていると、カードを出す、か勝手に出てしまう(ジャンピングとかで)時に、一つ分かることがあって、それは「自分の中の流れや勢いが、今、どんな様子なのか」です。
そして、「その流れを自分がどうしたいと思ってるのか」をなんとなく感じながら、その流れと共に最適な枚数や並べ方が見えてくるということです。

私の経験によると、大まかに二つの傾向があるので、カードの出方が自分が思ってたのと違ったりした時に、参考にできるかも知れません。
(注:もしかしたら人によって全くこれは違うのかも知れません!ですから、あくまでも参考程度になさって下さい。ある程度、共通する本質はあるとは思うのですが。)


カードを切ってるとジャンピングカードが止まらない、ということは私の場合よくあって、それは質問をしている方にカードから言いたいことがたっくさんある時なのですが、それもやっぱりパターンが一つあって、その方が今、すごく流れに乗ってて勢いがあることです。ご本人はそうは感じていなくても、今まさに何か新しいものが生まれつつある、パワーのある状況だということです。
そういう時は、一枚ずつを丁寧にお読みしたいのはやまやまなんですが、それよりも重点だけを押さえて、流れをどんどん読んでしまいます。
思ってもみなかった状況に「???」となられる方も多いのですが(笑)、勢いって、知らない間に加速してるんですね…。自分自身を振り返っても、そう感じることが多いですね。
カードがたくさん出る時は、落ち着いてとにかく手が適当にどんどん並べていきますから、それに任せて並べていってしまいましょう。なんか縦にしたい感じだわーという時もあるし、勝手に手がサークル状に並べていくときもあります。でも読み終えてみると、なるほどその通りだわ、と分かることが多いです。

それから、ジャンピングがあまりなく、ターンオーバー(べらっ!とめくれて止まるカード)もあんまりなく、考えた通りのスプレッドにしか出なかったり、なんとなく枚数を絞った方がいいな、と私が感じる場合というのもパターンがあって、これは「今、静かに内観すべき時期」の人です。自分でやる時も、あまりにも迷ったり悩んだりしている時は、「喝ーーーー!!」と言わんばかりにべしっと一枚だけめくれて、その後全く何も出ない。ということがよくあります。。
そういう時って、流れで言うと少しゆったりしてて、先を急いだりしていなくて、少しじっとしている流れなんですね。特に何かを変えたりする必要なんてないし、焦る必要もない。地道に今するべきことを淡々と成して、その他はただ、今はこの状況で静かにしていながら、それでも何かが変わるような、変えたいような気がしてカードに聞いているんだと思うので、何が自分の中に起こっているんだろう?とじっと耳をすませるような、そういう時期なんですね。
なのでカードも、絞り込んで出た一枚一枚を、じっくりと読みます。自分の中にある違和感を少しずつ少しずつ、カードの説明文が解きほぐしていってくれるのを感じながら、一つずつ、一つずつ、心の中にあるものを確認していくのです。それから、少しゆったりした一人の時間を取って、ぼーっとそのことを考えたりする日々を過ごします。
後々、変化や成長の時期が来たときに、あの時感じたことが全てベースになっているんだ、とよく分かります。


あと、基本的に静かな状況であり、それを自分でよく分かってる場合は、「静かな状況だと言われてるわりに、枚数が多く出る」ということがあります。
これは、自分で自分の状態がよく分かっているので、アドバイスや未来への調整方法が知りたい人には情報を与える、という感じがありますね。
これも本当、人それぞれ、状況それぞれです。面白いですね。


静かな時期に、わざわざ心を騒がせず。
勢いのある時期に、わざわざ自分を引き止めようとしない。
簡単なようでいて、難しくないですか?。。
人間の中にはエゴちんがいますから、いっつも反対のことをしようとするのです。(特に私のような未熟者には!)
でも、これにもよい側面があります。
よりよい人生を送ろうと、同じ失敗を繰り返さないように気をつけようと、その前に天にアドバイスとサポートを求めようとしているのですから、
とってもいいと思いませんか?:)
ですから、
「あぁそうなのね~。過去の自分にあったこれが引っかかってるだけで、本当は私はこうしたいって思ってるのね。じゃあ、こっちだな」という感じで、カードを使えます。
カードのメッセージは、魂のあなたが本当に思っていること&分かっていること、でもあるのですから。

心を整えるために使うのが、オラクルカードなのかも知れません

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Yukiko(WHR)

Author:Yukiko(WHR)
誠心リーディングの会(WHR)を立ち上げ、オラクルカードリーディングセッションやティーチングセッション、オラクルカードリーディング基礎講座、エーテリアルクリスタルヒーリングを提供しています。
本職はイラストレーター&画家(ウェブ)。チェコ在住。

Category

Resent Entries

Link

Twitter

Search

RSS

Archive

ページトップへ